
--.--.--.--:--


★…雨上がりの散歩道で…★

2014.08.28.21:40

最近疲れが溜まって来たのか、夜ベッドにちょっと横になっただけで
朝を迎えてしまうアイリーンママ。。。

AM4:00出発していた頃の自分が信じられない!

それで絶対に今朝はと意気込んでいたら、夜中に雨音で目が覚めた。

ネットの天気予報では、28日は終日曇りマーク&降水確率0%やから
張り切っていたのに、出鼻をくじかれてしまいました。

それでも終日曇りマークだったことを信じて、止むのを待っていたのに、
一向に上がる様子もなく降り続く…

それでもなお、終日曇りマークだったことを信じて待っていたら、
ようやく空が明るくなって来たので、お散歩に出かける準備をしました。

いざエミリーちゃんにリードを着けようとしたら、また降って来やがった!

でもまだ終日曇りマークだった事を信じて、出発することにしました。

エミリーちゃんは、いつも真っ暗な早朝からのお散歩だったので、
久しぶりに明るい時間帯のお散歩が出来るとあって、
今日はカメラを持って行こうと思ったけれど、諦めました。

何故かこんな時に限って、シャッターチャンスがあるんですよね。
そしてシャッターチャンスを逃す、アホなアイリーンママ。。。(泣)

リベンジは、2ラウンド目のアイリーンちゃんで果たすぞ!!!

小雨の中、急ぎ足でエミリーちゃんのお散歩は終了。。。

アイリーンちゃんが出発の時には、雨は上がっていました。

イヒヒ。。。^^ シャッターチャンスは、絶対に逃げていないハズだ~^^v


その1…落下していた青柿♪


201408281056雨上がり散歩①


しばらくクンクンしていたが、誘惑に負けず諦める!


しか~し。。。


201408281056雨上がり散歩②


最初に諦めた時に、アイリーンママが無言だったので、
こちらをパクろうとしやがった(笑)

当然、怒られる。。。(笑)


201408281056雨上がり散歩③


田んぼの横の舗装された歩道から、畦道へと進む。。。


201408281056雨上がり散歩④


一息入れるアイリーンちゃん。。。(笑)


201408281056雨上がり散歩⑥


再び舗装された道路へ。。。

そして…


201408281056雨上がり散歩⑦


何かを発見!!!


201408281056雨上がり散歩⑧


「アイリーンママ~、あれがシャッターチャンスですか?」 byアイリーン(笑)


201408281056雨上がり散歩⑨


クンクン、クンクン。。。


201408281056雨上がり散歩⑩


「ああ、怖!!!」 byアイリーン(笑)


201408281056雨上がり散歩⑪


エミリーちゃんと通った時は、頭と尻尾の先が踏まれとった。。。

アイリーンちゃんと通った時には、お腹も踏まれとった。。。

交通事故に遭ってしまった可哀想なマムシさんですが
秋のマムシは狂暴らしいので、皆さんも気をつけて下さいね!

アイリーンママのシャッターチャンスって、こんなしょうもないことで
大変に失礼いたしました!

でもアイリーンママは、エミリーちゃんの時もアイリーンちゃんの時も、
どちらも反応が面白くて、楽しかったよ♪


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
