スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ドーベルマンとの出会いについて…

2010.09.26.00:20

前回、ドーベルマンを迎えたいきさつを書きましたが、今日は
私とドーベルマンのもう一つの出会いについて書こうと思います。

私が最初に犬を買ったのは30年以上前、札幌に住んでいたころ…
レッドのミニピンの女の子です…アイリーの事はこちらに載せています。

犬種の事などよく知らず、可愛い~欲しい~と言ったら買ってくれました。
本当に可愛かったです。

今まで、拾って来た犬しか飼った事のない私は、血統書の付いた犬は
特別な飼い方をしなければならないのだと、思っていました。
お金を出して飼う犬は、特別な犬なのだと思っていました。

色々勉強しようと思って犬の本も買いました。
ミニピンは、ドーベルマンを小さくしたものとばかり思っていました。

ドーベルマンには強く引かれましたが、自分とは別の世界の犬と思い込んでいたので
写真を繰り返し見ては、警察の方や訓練士さんはいいなぁと思いました。

2008年 エミリー3才&アイリーン3ヶ月のころ~仲良し姉妹です…姉妹①

リリアの闘病を支える上で息抜きは必要でした。
ちょくちょく帰省した娘が、インターネットの使い方を教えてくれましたが
疲れもあって、すぐに忘れてしまいました。

そんな時にたまたま見つけたのが、ドーベルマンボルドーブログ日記です。
私のあこがれていた犬ドーベルマンを飼っている人がいる…
最初はただ漠然とそう思っただけでした。

この人は、どこでドーベルマンと暮らしているんだろう…
ただ漠然とそう思いました。

滋賀県~そんなに遠くないなぁ…でもここは滋賀県でも・・地や~
うちからはかなり遠いなぁと思いました。

出身地…と、と、とうきょう~東京~~~!何故に~~~!

疲れてボーっとしていたのに、頭の中が冴え渡りました。

私も出身が東京で、高校卒業と同時に、単身京都に出てきたので
妙に親近感を覚えました。

その後しばらく使わないでいたので、検索の仕方を忘れて、この方のブログには
たどり着けずにいました。

そしてやっと見つけて、ボルドー君のことはもちろん、この方の事をもっと知りたくて
次から次へとページをめくりました。

そして心洗われるページにたどり着きました。
私も子供の頃に悲しい体験をしたので、心に響くものがありました。
とても心打たれるページです…

リリアの事を綴りたくて始めたブログ~
私のブログのリリアのページには、是非このページを載せたいと思って来ましたから
許可を頂けてとても嬉しかったです。

私のつたないブログからではありますが、是非皆さんにも読んで頂けたらと思います。
そのページはこちらです。

何度読ませていただいても、涙が溢れ出てしまうのは何故でしょう…

リリアの闘病中、悶々とした毎日の中で何気なくたどり着いたブログ… 
きっとリリアが導いてくれたのだと思います。

ドーベルマンボルドーブログ日記~このブログとの出会い無くして
ドーベルマンエミリー、アイリーンとの出会いは無かったでしょう…

リリアとアイリーンの事はこちらにも載せています…  


リリアの事はこちらにも載せています…

にほんブログ村 犬ブログ MIわたしはX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.09.26.08:50

この度は、ワタクシのブログをご紹介下さり
誠にありがとうございました。 

アイリーンママさんのような愛犬をとっても大事にされている方に
読んで頂き、共感していただけた事とても嬉しく思っております。


アイリーンママさんのワタクシの記事への
熱い想いをしっかり受け止めて
今後も初心を忘れず愛犬との生活に向き合っていこうと、
心に誓いました。

本当にありがとうございました。m( __ __ )m

Re: No title

2010.09.27.01:09

Cooさんへ
私のつたないブログに、このページをお借りできました事を
心から感謝しています。
本当にありがとうございました。
私は昔飼っていた犬ととても辛い別れをしました。
リリアとの別れも辛い出来事でしたが、それ以上に…
このページを何度読み返しても涙が出てくるのは、その度にその犬の事を
思い出してしまうからです…
この犬の事は書くのにとても勇気が要りますが、書く事が出来ましたら
是非読んでやってくださいませ…
これからもどうぞよろしくお願いします。


プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
