FC2ブログ

★ドーベルマンがうちにやって来た!★

2010.09.25.00:20

リリアの闘病生活が始まってから、
私の疲れは少しずつ蓄積して行きました。

側にいると何かと心配だったり、私が出先から帰ってくると、
休んでいればいいものを、いちいちお出迎えしてくれるし。。。

それはとても嬉しいのだけれど、もう少しだけ寝ていてよと
思う事もありました。

当時長男はスイミングスクールに通っていて、
その待ち時間で、私は息抜きをしたものでした。
大方が車中でのお昼寝でしたけど。。。

それから、食材の買出し、立ち読み、etc…

ある日プラリと入ったペットショップに、生まれて初めて見る仔犬がいました。
名前を見て、心の中で叫んでしまいました…

ドッドッドーベルマン~~~が、何故ここに~~~!!!

10月の始めの事だったと思います。もう、もう、気になって
スイミングの送迎時間が、待ち遠しかったです。

ドーベルマンの仔犬は、通うたびに成長していました。
とてもドキドキしながら通いました。

自分はドーベルマンを飼う器ではないと、わかっていましたが、 
どうか売れずにいておくれと、念じてしまいました。

ペットショップに通う時、
私は病気のリリアの事は、すっかり忘れていました。

家に帰れば、
やっぱり今は飼えない、手の届かない存在だと思いました。

2005年12月28日(水)ドーベルマンエミリー、家族になって3日目♪


2005.12.28わかな&エミリ


次女の後押しがあったから、家族に迎える事が出来ました…

段々寒い日が多くなり、ドベっ仔は
キルトのジャケットを着せられて、なんとも可愛らしかったです。

でも、その次に行った時に姿は無く、
誰かに買われて行ってしまった事が、悲しかったです。

店舗移動~~~? 聞いてみて良かった~!

スイミングクラブの待ち時間内では通えない距離だったので、
時間を作って通いました。

ある時試しに家族に聞いてみたら、当然の返事。。。

メグもいるし、病気のリリアはどうするの! 何考えているの!

駄目もとで切り出して見たものの、やっぱり駄目かと弱気でした。

リビングに入ってきたエミリーを見て、悲しそうな表情をしたリリアです…


エミ由リリア


エミリーはリリアの事をどう思っていたのでしょう。。。

長女はまめにリリアに逢いに帰って来たので、一度一緒に行きました。

次女と見に行った次の日に、更に遠くへ店舗移動する事を知り、
マゴマゴする私を後押ししてくれ、やっと主人の捨て台詞~
勝手にせい!…お許しの言葉を貰う事ができ、
可愛いドーベルマンの女の子を連れて帰る事が出来ました。

2006年1月3日

2006.01.03みんなでイモ山公園3

病気のリリアを抱いて、みんなで大きな公園まで散歩しました。

エミリーとリリアが一緒に暮らしたのは3ヶ月余りです。

私はリリアが死んでしまったら、
二度と犬は飼いたくないと思っていました。

リリアが死んでから飼えば、あの犬が死んで、
代わりに飼ったという人もいるでしょう…?

リリアの代わりなんてある筈が無いのに…
リリアが死んで淋しいから飼うなんてあり得ない…

それじゃリリアが可哀想だと思いました。

リリアが生きているうちに迎えたい。。。

あとから来る子には、リリアという犬と暮らしていた事を
いつまでも覚えていて欲しい…

リリアが死んでから迎えるなんて何の意味もない…

私はかたくなに、そう思いました。

リリアの事はこちらにも載せています…


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2010.09.25.23:38

エミリーちゃんの若い頃の写真!
結構大きくなってからお家の子になったんですね~。
リリアちゃんからしたら、やっぱり自分以外の犬が家にいることは悲しかったかも。
でも、アイリーンままたちはリリアちゃんに飽きてエミリーちゃんを飼ったわけではないし、依然と同じように(それかそれ以上)大切にしていたと思います。
リリアちゃんも、最初は寂しかったかもしれないけど、自分もちゃんと大切にされているってことに気付いていたと思いますよ。
だって、リリアちゃんにはアイリーンままたちの気持ちが伝わるはずですもの。

Re: No title

2010.09.26.01:09

クルヴェットさんへ
リリアは新しい家族を迎えると必ず、悲しげな表情をしました。
長男が生まれて退院して来た時、アヒルを迎えた時
メグを連れてきた時…
でも最初だけで、どの子とも仲良くなれるいい子でした。
殆んどエミリーがほったらかしになってしまいました…
学校のほうも落ち着いたみたいですね…
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR