★…命を失ったものの姿は悲しい。。。★

2014.08.12.23:40


どんなに怖い生き物でも、
美しい姿のままで死んでいたら、悲しく思う。。。


201408121326蝮①


気付いたのは、今日の PM1:30ころ、


201408121326蝮⑦


どこにいるのか、わかりますか?


201408121326蝮⑧-1


こんな所に来ていたんだね。。。

もしかして、脚立で雨宿りしていたアマガエルを
狙っていたのかな?


201408121326蝮⑨


多分タイヤの下敷きになって、即死だったのだと思う。


201408121326蝮⑩


どちらが、頭なんだろう。。。

わかりますか?


201408121326蝮②


201408121326蝮③-1


201408121326蝮⑤


生きている時だったら、絶対に近付いたり出来ないけど、
噛まれたら命を落とすほどの猛毒を持っていても、
なんの抵抗も無く、だらりとしている姿は
本当に悲しい。。。


201408121326蝮⑥


マムシに何度も噛まれたメグちゃんは、
マムシ探しに情熱を燃やしていた…(笑)

だから、噛まれて無様なお顔になっても仕方が無いな~って思うけれど、
メグちゃんが死んでしまってからは、あまり生きているマムシを見かけなかったから、
安心でもあったが、心配でもあった…

安心と書いたのは、いなければ命の危険が、お互いに無しだから。。。

心配と書いたのは、環境破壊が進んで、
生き物たちの住処が無くなってしまっているのではないか?と言うこと。。。

多分、上の竹薮からやって来たと思うから、竹薮に帰してあげた。

もともとここは、田んぼだったから、彼らの住処だったんだよね。

本当はうまいこと共存していかないといけないんだよね。

お互いに、仲間たちが命を落とさなくて済むように、
気をつけよう。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2014.08.13.15:50

あの~・・アイリーンママさんて・・たてつづけに、なかなかグロイ写真掲載されますよね~v-399(笑)
ママさんの見た目からは、想像できないギャップ・・好きですよv-408
「ブログ当分お休みします」って書いていたはずやけど・・全然お休みしてない所も好きですよv-408
面白ブログ、楽しみにしてま~すv-433

サラ母さん、こんばんわ☆”

2014.08.13.21:49

立て続けに、現れちゃったんだな(笑)

もう、休む暇ないよ~(泣笑)

さっき動画撮ってたら、いきなりプッツン!!!

容量がいっぱいだって^^”

だから、早くブログに上げちゃわないとならんのよ~

実は、お盆は何かと忙しいから、休むつもりだったんだけれど、
休んでちゃいけない理由が出来ちゃったのよね。。。

ボチボチUPしていくから、その内容はわかってもらえると思うけど…

「アイリーンママんちのワンコたち」の存続にかかわるね。。。

だから、めっちゃ、焦ってマス!!!
(レオン君も登場しますよ・笑)
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR