
--.--.--.--:--


★アイリーンママんちの庭からの巣立ち? 

2014.08.08.20:20

美化作業に励んでいる時、こんなものを見つけました!


20140807空蝉サクランボ①

サクランボの木の葉の裏に。。。

20140807空蝉サクランボ②


蝉の抜け殻です!


ここにも。。。


20140807空蝉蝋梅②

20140807空蝉蝋梅①


蝋梅(ろうばい)の木の葉っぱに。。。


20140807空蝉蝋梅③



裏の柿の木では、2つも見つけました!


20140807空蝉柿木①


こちらの2枚の写真のセミの抜け殻は、「1」の方です。

20140807空蝉柿木③

20140807空蝉柿木④


こちらの2枚の写真は「2」の方です。

20140807空蝉柿木⑤

20140807空蝉柿木⑥


そして、ここにも。。。


20140807空蝉紫陽花①


裏の紫陽花の葉っぱに。。。


20140807空蝉紫陽花②


きゃあ、こんなところにも!!!


20140807空蝉フェンス


もっと探せば、まだまだ見つかるんだろうな~

アイリーンママんちのお庭のそこかしこの土の中から
這い出して来て、木に登って、脱皮して。。。

そんな自然の営みが起きていたなんて、神秘的~♪♪♪

東京に住んでいた小学生のころ、夏休みになると
夕方電車に乗って、母に日比谷公園に連れて行ってもらって
セミの子取りをしたことが、懐かしく思い出されて来ます。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
