スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★変なおっさん?と毎朝すれ違うんだよね

2014.08.30.21:34

8月18日、午後3時37分の写真…

201408181537膝元で①

アイリーンママの膝に顔をのせるアイリーンちゃんと
ソファーの肘掛に頭を置いて爆睡中のエミリーちゃん。。。


さてさて、今日のタイトルやったら、どのカテゴリに収めましょ?

「環境」が、一番ふさわしいよね?


早朝散歩の2ラウンド目のアイリーンちゃんと、とある公園内で
同じ時間同じ場所ですれ違う人がいます。

なんでこの人のことを書くのかというと、
ちょっと不可思議な行動をとられるからです。

それはね。。。

スタイルは、バッチシ決まってます!
ジョギングスタイルなのか?、ウォーキングスタイルなのか?
それともテニスウエアなのか? わからないけど(笑)
キャップも被って、バッチシ決まってます!

でもね、走りもせえへん、リズミカルに歩きもせえへん、
なにか、ソワソワしていて、何かを気にしている風に見えるんです…

だからすれ違った後、振り向いて見ちゃうんですよ~

その人は、公園内の遊歩道から、公園外に出て見えなくなります。

でもね、どこからとも無く大きな声が聞こえたかと思うと
その人、公園内の遊歩道を歩いているんです。

大きな声は、携帯電話の話し声です。

耳が遠いから、大きな声で喋るのか?早朝だから大きな声に聞こえるのか?
電話の向こうの人の耳が遠いからなのか?
わからないけれど。。。

だいたいケータイで喋ってる人って、周囲への配慮に欠けるよね。

その大きな喋り声聞いていると(聞こえちゃうの)、
朝の清清しい気分が、ぶっ飛んじゃう^^”

すれ違いざまには、話の内容もツーツー(笑)
な~んか怪しげ(笑)
嬉しそうに笑ってんねん^^”

ほぼ毎日同じ時間同じ場所だから、知りたくなっちゃうんだよね(笑)

ある日、その人が向こうから来るのがわかったから、
アイリーンちゃんを目で追いながらも、チラ見したのよね。
そしたら、その人時計を気にしてんのん。

はは~ん、もうすぐかかってくるねんな~って思った。
まてよ、かける時間になったのか?

どっちかわからないけど、大きな喋り声が聞こえてきた。

初日の時は、仕事の電話かな?って思ったので、
早朝から大変やな~って思ったんだ~

でも、次の日も次の日も、早朝に仕事の電話が定時にかかってくるか?

な? 
へんやろ???

あんまり嬉しそうに喋るから、彼女なのか?って思ってしまったよ^^”

家とか、近所とかやったら、やばいじゃん(笑)
だから、ジョギング?ウォーキング?を決めてって、
辻褄が合わへん?(笑)

「変なおっさん」って、思われていることには、気付いていないんだろうね~

ああ、また明日も早朝から、同じ時間に同じ場所ですれ違って、
あのハイテンションな(甲高い・笑)声を、聞かされると思うと
うんざりやわ~

見当たらないと、ホッとする反面、体調でも悪いんかな~?って
思っちゃう。。。けど、発見すると
「出た~~~!!!」って心で叫んじゃう自分も、もしかして
究極の「変なおばはん」だったりしてね(笑)

あっちサイドの会話の中に、登場しちゃってたら、どうしよう(汗”)
「夏に現れた、黒い犬連れた変なオバはん」。。。

ま、いいか~

夏休み限定?だからね、まもなく終わる。。。

やっぱカテゴリは、「環境」がふさわしいよね?
だってだって、毎朝超うるさくて、近所迷惑だったんだもん。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
