
--.--.--.--:--


★…あちらもこちらも除草作業だね…★

2014.07.27.20:58

アイリーンママんちの道路を挟んで向こう側の広~い空き地でも
先日草刈作業がありました。

AM8:00頃に、エミリー&アイリーンが吠えて知らせてくれたので、
ベランダに出てみました。

201407170821草刈作業①

エミリーちゃんが、こちらを見ています。


草丈が伸びて、向こう側から来る車やバイクが見えなくなっていたから、
早く草刈をしてくれないかな~って、思っていたところでした。


13:30頃。。。

2014071701330草刈作業②


半分以上終わったでしょうか?


2014071701330草刈作業③


草刈機で刈る人、パワーショベルでかき集める人。。。
案外時間の掛かる、草刈作業です。


2014071701330草刈作業④


土地の持ち主さんには、草刈の義務があると、
アイリーンパパさんの父上から、聞いたことがあります。

草刈をする事により、害虫などの発生を防ぐことが出来るそうです。
そういえばカメムシの数が激減したのも、草刈作業のお陰なのでしょう。

洗濯物を取り込む時に、付いていたカメムシを払い落とすことを
ほとんどしなくて済むようになりました。

除草作業のやり方は色々ですが、アイリーンママんちの近辺では
除草剤使用の除草作業はほとんど無く、草刈機を使った除草作業が一般的です。

アイリーンママんちでも、毎日除草作業をしてくれる子たちがいます♪
[広告] VPS

2頭で走り回るものだから、草の生えないところがあります。

お庭のどこでトイレをしても良いことにしているので、
不運にも浴びてしまった草は、見事に枯れてしまいます。

ドーベルマンのは、量も多いので、
効き目の強い天然の除草剤みたいなものですね^^”

下の空き地で除草作業が始まった時に、トイレタイムとなったため
無理やり?結びつけて書いてみました(笑)


201407171329眺める①


トイレでお庭に出る度に、ここから除草作業を眺めていました。


アイリーンママんち周辺の空き地では、だいたいお盆の頃までに
綺麗さっぱり除草作業は終わります。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
