★…でこぼこのからだ…★

2014.08.16.23:47


去年の12月に、大きな脂肪腫を6個も切除したのに。。。

すでにその時には無数の脂肪腫予備軍があって、手術後数日で、
切除した脂肪腫の横から、切除した脂肪腫と同じくらいの脂肪腫が
生えて来たりした。

その時、獣医さんも 「あれ???」って驚いてた。。。

あの手術の日から8ヶ月以上が経過し、エミリーちゃんのボディーは
相変わらず、デコボコです。。。


20140720エミリー脂肪腫①


1枚目、2枚目の写真は、7月20日に写しました。


20140720エミリー脂肪腫④


3枚目の写真は、6月3日に写しました。


20140603エミリー脂肪腫①


あまり大きさに変化はありません。


こんな凸凹の脂肪腫だらけだから、触診を丁寧にして下さいました。


20140811エミリドック結果④-1①


外科切除と書いてあるのは、右脚上腕内側にある脂肪腫の事なのですが、
こんな所にまで出来ているなんて、気付きませんでした。

そんなに大きくも無く 「これ、脂肪腫?」 って感じ。。。
筋膜の中に入り込んで大きくなって行くと、動きに障害が生じることもあり
そうなってからの切除は大変な上に、切除後の動きにも
障害が残ってしまう事があるそうでなので、切除が望ましいとの見解でした。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2014.08.17.20:16

実は、私も脂肪腫体にたくさんあります。体質の様なので2回手術して全部で10個程度切除しましたが、まだたくさん残っています。私は、良性なので医者はほっとけばいいと言っているので、もう放置しておこうと思っています。脂肪腫と聞くと同じ症状なのでついコメントしてしまいました。エミリーちゃんの回復を祈っています。

ドルパパさん、こんばんわ☆”

2014.08.17.20:29

コメント、ありがとうございます^^/

わあ~、2回も手術って、大変でしたね!

もしかして、アスリート体型に出来やすいのかな~?

エミリーの脂肪腫も良性なので、脂肪腫だけのための手術は
遠慮しようと思っています。

ドルパパさんと同じで、放置です^^”

先日は、どうも失礼いたしました。
こちらのブログへは、内容は全く同じ、でも別名使っていましたよ。

海散歩。。。いいですね~♪

そのうち、和歌山辺りから、海岸線伝って、
千葉?の海に行ってみようかな~(笑)


プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR