スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★…今日、昨日、そして一昨昨日のこと…★

2014.07.17.09:24

昨日は、このブログを書いている途中で、寝てしまいました(汗”)
なので、タイトルは「昨日、一昨昨日、そして一一昨昨日のこと」に
しなきゃならないんだけれど、昨日UPした事として、読んでくださいね^^”


今日(16日)は、久しぶりの晴れ♪

でも、心は憂鬱。。。

理由は、AM10:30からの三者懇談…
高校3年生の夏休み前の三者懇談は、きっつ~~~い!!!

ボコボコに言われて来た(泣)

夏休みが終わったら、試験があるから、
子も親も、きっつ~~~い!!!

まだ三者懇談をしている時は良かったが、
帰宅した途端、気難しくなる高校生。。。

あともう少しと思って、頑張ろう!


昨日(15日)の出来事は3つ。。。

★ひとつ目は、高校生の歯の矯正の日だったこと…
矯正により歯が動くので、噛み辛くなるのと、疼くのとで
イライラする。(今日もイライラ・泣)

★2つめは、楽しかったこと!
待ちに待った、スピッツのライブに行った♪
201407151718城ホール①


★3つ目は、アイリーンのこと…
アイリーンママがスピッツのライブから帰宅したら、
門から玄関までのアプローチに、もの凄いゲボがしてあった。
帰宅20分前にお庭に出したらしいが、その間にしたようだった。

帰宅時間はPM10:30を過ぎていました。
アイリーンパパさんに、夕食を食べさせてくれたか聞いたら、
あげていないというので、高校生に聞いたら、こちらもあげていないと…

きゃあ、ずっとお預け食らってたん?!!

めっちゃ可哀想な腹ペコドーベルマンちゃんたちに
夕食を与えたのはPM11:00前でした。
(通常の夕食時間は。PM5:00頃)

それから、アイリーンママがリビングのPCでブログを読んでいると
アイリーンがやって来た。
いつもと変わらない様子に見えたけれど、少しだけ変にも見えた。

気のせいかな?って思ったけれど、やっぱり変かな?って思った。

もし、ブログを読むことに集中していたり、リビングにいなかったら
絶対に気付けなかったと思う。

アイリーンは、じっとしていることが出来ないみたいで、
座っては立ち、移動し、場所を変えて、同じ事を繰り返していました。

何回も、「伸び」に似たポーズをするのですが、伸びきれずに止める…

まさか! 胃捻転? 胃拡張? と段々不安になって来たので、
先に休んだアイリーンパパさんに、報告しに行ったら、無関心に見えた。
(実は13日に、怪我をいたしまして、それどころではない状況)

時間を見ればPM11:30を回っていました。

夜間救急は遠いので、現在のかかりつけ医にTELをしました。
(PM8:00~PM12:00まで、電話対応してくれます)

最初は、新人の獣医さんが対応してくれました。
その最中に、アイリーンがいきなり戻しました。
量は少量で、食事のあとでしたが、それにしては僅かでした。

そのことを伝えていると、再びアイリーンが戻しました。
今度は、大量! 食べた物を全部戻しました。

その旨を伝えたあと、院長先生に代わられたので、
継続して対応していただきました。

胃拡張だったら、肋骨の脇が膨らんでいるから、確認して!と…

確認のために触ろうとしたら、ゲージの中に逃げ込み座り込んだため
中々触診が出来ない。。。

もたもたしていたら、いつの間にかエミリーが近くに来ていました。

電話を片手に話をしながら、触診にてこずっていると…

きゃあ!!!

エミリーが、先にした少量のゲボを食べていました!!!

思わず 「あかん!!! 食ったらあかん!!! 汚い!!!」 って
言いながら、片手で押しのけるんだけれど、
全然言うことを聞かないの!!!

食う気満々で、居座っていた(汗”)

エミリーがゲボを狙っているから、それを気にしながら
ゲージに座り込んだアイリーンの触診に行こうとしたら、
そのスキを待ってました!とばかりに、ゲボに急接近した
エミリーを阻止しようとして、でっかいほうのゲボを踏んじゃった!!!

「きゃあ!、ゲボ、踏んじゃった!!!」 と、思わず大きな声で
獣医さんに報告してしまった、アホなアイリーンママ。。。(泣)

そんなこんなで、アイリーンの脇腹も大丈夫そうだったので、
今日のところは、自宅で経過を見て、それでもおかしいと思ったら
また電話をして来なさいということで、この件は落着しました。

今朝には、いつものアイリーンに戻っていましたので、
受診はせずに、経過報告とお礼の電話を入れました。

あとで高校生に聞いたら、自分が歯医者から帰宅した時から
いつもより元気が無かったと言っていたので、
体調があまりよくないのかもしれないので、気をつけてあげなければ
いけませんね。

★一昨昨日(13日)のこと…
先に少し触れましたが、アイリーンパパさんが怪我をしてしまいまして。。。

16日が三者懇談だったから、地元のテニスはお休みにして、
その振り替えを前倒しで、13日に取りました。

朝一7:50からなので、AM7:30に出かけ、帰りには
昼食の材料を買うためスーパーによりました。

水物が特売だったので、2Lの水を1ケース、
30缶入りのサイダーを1ケース、

その他にも1,5Lの飲み物を3本、牛乳2本、食材などなど…

なんとかカートを押して、車のところには行けたけれど、
帰宅してから家の中に運ぶのが大変なので、
積み終わった後で、アイリーンパパさんに電話しました。

ところが、何度かけ直しても出ない。。。

さては家を留守にして、壁打ち(テニス)に入っているな!って
思って帰宅しました。

でも帰宅したら、車があるから違う!
じゃあ、畑???

畑をチラ見するが、いないみたいなので、
食材だけ持って、家の中に入りました。

じゃあ、PC漬けになっているかな? と、見ると…
いない。。。

え? じゃあ何処に???

二階へ行ってみたら、いました!

けれど、ベットに横たわり、しんどそう。。。

どしたん???って聞いたら、お風呂掃除をしようとして、
浴槽のふちに立ち、壁の高いところを拭こうとして、
滑って、空の浴槽の中に落ちちゃったんだって!!!

なんとか、2階のベッドまでたどり着いたけれど、
もう痛くて痛くて、絶対に腰にひびが入ってるって、落胆してた。。。

病院行こう!って言ったんだけれど、どうせ行ったって、
レントゲン撮って、痛み止めの薬もらって、安静にしときなさいって
言われるだけやら、行かへんって、頑固に言い張る。。。

いくらご自分が、整形外科関係(ヘルニア、ぎっくり腰…)の
ベテランだからってねぇ・・・

なんとか歩けるので、月曜には会社に出勤し、昼休みに
かかりつけの整形外科で、レントゲンを撮ってもらったら
異常は見当たらなかったそうです。

詳しくは、MRIで調べないとわからないと言われたそうですが、
MRIは、お断りしたそうです。

そしてびっくりしたのは、痛み止めの飲み薬も、張り薬も
お断りしたって言うこと!!!

帰宅してから、毎日毎日辛そうにして、横たわっている。。。

くしゃみが出る時、「ハクション!」って言えないねん!
「ハ、ハ、ハ、ハ痛!!!」って、言うねんで。。。
くしゃみをする事が、恐怖なほど痛いみたいです。

今日から一泊2日で北陸に出張に行ったけれど、
帰宅してからが心配です。

と、何も無い日々やったら、いつまでもいつまでも
スピッツのライブの余韻に浸っていられたんだけれどね。。。

バタバターーーって過ぎて行っちゃった(泣)


昨日(16日)は本当に半端無く、めちゃめちゃ暑かったです!
今日も暑いけれど、今の時点では、昨日よりはマシのような気がします。

梅雨明けも近いですね。。。♪


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.07.18.09:54

寝れず座れずウロウロって事は多分凄くお腹が痛かったんでしょうね。るーが腸閉塞の時を思い出して背筋が凍る思いでしたがアイリーンちゃん、何事もなくてよかったです~!
るーが吐いたご飯を食べにくるお二人さんには『勿体無い!はよ食べ!床綺麗にして!』って言ったのは内緒。笑

アイリーンパパさん大丈夫ですか?私の父もどう見ても骨折してるのに、なんともないって言い張って自己治癒力で治してた事がありました(;・ж;・;)
頑固者は言うても聞きませんよね・・

高校生。笑
私も高校生時代は随分母には迷惑をかけたものです。よっぽどじゃなきゃ社会人になったら恩返ししてくれますよ!大学に進学したら・・・もう一踏ん張りですね(○゚∀゚)

オヤツの件ですが、お礼を言うのはこちらのほうです~!今度はお二人さんがガツっと一口でいってしまいそうな程美味しそうな物を探しますよ~!!!

ちゃーちゃんさん、こんにちわ♪

2014.07.18.16:57

ありがと~~~^^!
実はあの時、るるちゃん何回も経験してるって
ちゃーこさんが言っていたことが閃いたんですよ!

あとで何が原因か考えたんですが、あるものが引っかかって
詰まってたんじゃないかって…

その事は、またブログに書きますね(いつになるかな?・笑)

「るーが吐いたご飯を食べにくるお二人さん。。。」(爆笑!)
次のブログも読ませていただきましたから、こちらの方がマシ?(笑)

って、バリーちゃんとエミリーちゃんは気の合ったお友達だね(笑)

アイリーンパパさん、O型だからね^^”

遅れて生まれて来た高校生には、振り回されっぱなしです(泣)
もう一踏ん張り。。。頑張りまーす^^/

おやつ、ほんとに、ありがとね♪
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
