★…いいもの見っけ!…★

2014.07.13.14:41

20140619梅の実①

20140619梅の実②


上の写真に写っている梅の実は、庭の外に放り投げておきました。

知らずに放ったらかしにしていると、み~んなドーベルマンちゃんたちの
お腹の中に入ってしまいますから。。。(汗”)


20140619梅の実③


大方は、フェンスの向こう側に落下するのですが、
フェンス付近に落下した実は、下から上手に前足で手繰り寄せて
食べちゃうので要注意なんです。

熟して黄色くなった実は、美味しくはありませんが、
香りが良いので、柔らかくて美味しく感じるのかも知れません。

青梅は、硬いし美味しくもないし、成分が気になるところですよね…


20140619梅の実④


毎年、結構たくさん食べていると思いますよ~

食べさせたくはないんですが、敷地側に落下してくるので
敷地側の枝の強選定をしないと、防げません。

でも何故、屋根の下に転がっているんかな~?
屋根の勾配は、フェンス側が低いから、
向こう側に転げて、屋根の下には来ないと思うのだけれど…

獣医さんからは、成分のこともですが、梅の種の尖った所が
内臓に傷を付けるので、与えないでねと、言われています。

これについては、柿のみも同じです。

柿の種は、梅の種に比べれば小さいですが、やはり尖った所がありますし、
アイリーンママんちの隣の敷地に植わっている、渋柿の種は
大きいので要注意です。

厄介なのは、隣の敷地から落下した渋柿が、未成熟時から、
柿の季節が終わるまで、駐車場のカーポートの屋根を転げて
アイリーンママんちの庭に落ちてきてしまうことです。

コン! って、カーポートの上に落ちる音に反応して、
エミリーが駆けつけ、「はい、いただきます!」 となります。

犬小屋の中から、落下の瞬間を見ている事もあるんですよ~

前回の動画の続きです。。。
[広告] VPS

お探し物を探し出したのは、エミリーちゃんです!
青梅です♪

お口の中に隠し持っていることに気付いたアイリーンちゃんが
近寄って確かめていましたね(笑)

硬く貝のように閉じているので、中々取り出せないんです(汗”)
(唇の皮は簡単にめくれるんだけど・笑)


次の動画は、去年の今頃に映したものです。
[広告] VPS

かなり大きい、青柿です♪

裏の屋根の横にある柿の木から落下した、甘柿の青柿を咥えて
知らん顔のエミリーちゃんに、最初は全然気付きませんでした。

かなり大きな青柿を、完食されてしまいました!


こちらは、今年の梅の実とカタツムリ。。。

20140619梅の実⑥


雨風でぜーんぶ、落下しました。


前々回のブログの、「のし犬」は、アイリーンちゃんでした♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.07.13.23:12

ちょっと・・動画大爆笑ですやんv-408
あの梅を加えて「さ~っ」て逃げる所なんて、おもしろすぎる♪
こういう行動を見ると・・「犬って正直な生き物やな~っ」て(笑)
純粋(笑)
愛おしく感じた今日この頃です。
オモシロ映像、ありがとうv-415

サラ母さん、こんばんわ☆”

2014.07.14.00:48

動画見てくれて、ありがとう!

正直、この子たちを毎日見ていて飽きないです(笑)

なんやかんやと、今までにUPした動画600を超えてます^^”

サラ母さんだって、サラちゃんのお散歩に同行して、
サラちゃんの頭の中、観察してるやん???

それと変わらへんねん(笑)
私も常に、この子たちの頭の中、想像して楽しんでます(笑)

でも実は、その反対だったりしてね。。。(汗”)
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR