
--.--.--.--:--


★…石切さんとの不思議なご縁…★

2014.06.15.20:53

お百度参りを終えると、しばらく放心状態に。。。

実はいつか石切さんにお参りすることがあれば、
確かめたいと思っていた事がありました。

それは、教習の時に先生が、「でんぼ」「癌封じ」などのお話の他に
「いしきりつるぎや」という名前の白馬がいると言っていたことです。

何で神社に馬がいるんだろう?
(高校卒業したてで、無知だったため・笑)

ただ単純に思った疑問ですが 「でんぼ」と言う言葉とともに
脳裏に焼き付き、一目見てみたいと思い続け、
結局実現できずに、月日は流れて行ってしまいました。

本当にいたのかどうかも定かでない?

誰かに聞いてみても、返ってくるのは 「知らない」と言う言葉でした。


あら? あらあら???
これはいったい何でしょう???


20140613石切馬場③


20140613石切馬場④


20140613石切馬場⑤


20140613石切白馬厩舎①


20140613石切白馬写真


20140613石切白馬説明①


20140613石切馬像①


20140613石切馬像②


20140613石切馬像③


実は偶然なのですが、先日ヤフーのニュースで
激しい疝痛のため安楽死せざるを得なかった馬の記事を読みました。

それと防水タフタの生地をたくさん購入したので
今度、馬着のようなコートを作ろう思っていました。

今年が 「午年」 である事を忘れていましたが、

なんと!!!

2014061360年に一度の甲午歳

60年に一度の 「甲午歳」だったのですね!

私の生まれた品川には、大井競馬場がありました。
(父が競馬狂だったので、幼少期にはよく行った・汗”)

なんとこんなに、馬繋がりのご縁があったのですね!


20140417917アイリーン②

最後は、うちのお馬さんでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
