スポンサーサイト

--.--.--.--:--


どんなにしんどくても、しんどいなりに…

2010.10.08.23:59

☆2006年3月28日に虹の橋を渡った愛犬の思い出です☆

次女が帰省してから、年末に一度倒れましたが、比較的体調は良好で
みんなと散歩に出かける事が出来たリリアです。

3学期が始まり、長男はまた学校へ通いました。
1月9日(月)14:40に出かけた散歩中、リリアは倒れました。

…いつも2回目の散歩が14:00頃だったので、時間になるとリリアは
私に付きまとっていました。
 でもこの日はあまり喜ばず、玄関を開けると庭から家の中へ入ろうとしました。
 
 それでも出発しましたが、右耳を傾け、尾は垂れて不快そうでした。
 日の当たる場所で耳の中を見ましたが、何故なのか解りませんでした。
 歩きながら私の顔を、チラチラ度々見上げていたので
 いつもとは違うなと思いました。

外で新鮮な空気を吸ったり、景色を見たり…2006.01.22リリア3しんどいならしんどいなりに日課をこなしたリリアです…
 
調整池の辺りでやっとおしっこをしましたが、
匂い嗅ぎもせずにここまで来たので、気をつけていました。

その先のクリちゃんの畑で、飼い主さんに挨拶をして通り過ぎた所で
フラフラしてから倒れましたが、早く気付いたので気を失わなかった。

クリちゃんの飼い主さんが、心配して来てくれました。
胸をさすっているうちに立ち上がりましたが、
もう歩けそうになかったので、抱いて帰りました。
途中、重たいので降ろしたら、私のジーンズに失禁していました。

帰宅してから咳き込みましたが力無く、とても激しく戻しそうでした。
目は普段より、ギョロギョロしていました。

夕方の診察時間に連れて行きましたが、あいにくその日は
午前のみの診療で診て貰えませんでした。
 
家の近くまで来てトイレのため車から降ろすと、
少し元気になった様に思いました。
排便の後、後ろ足を蹴り上げていたので、回復したと安心しましたが
何かに怯えて尾は垂れて、とてもきつくリードを引いて行こうとするので
抱いて車に戻りました。

その晩の食後、リリアの目はギョロギョロして充血していていました。
翌日診察してもらいましたが、特に変わり無し…
リリアは診察中にも咳き込む様になりました。
9日に倒れてからのリリアは、散歩中に度々不調になったので
11日の晩から、コバルジンを一包を3回に分けて与える事にしました。

14日(土)今日は診察で、血圧測定をしました。144-96?
      150が目安で、リリアは以下なので大丈夫との事でした。
      咳がひどくなって来ているので、
      ステロイド系の薬を服用してみる事になりましたが
      体調が整ってからにする事になりました。
      降圧剤の効き目が落ちるので、コバルジンと降圧剤は
      1時間開けて服用させるよう指示されました。
      次回一週間後には、心電図をとる予定です。

17日(火)晩に、長女が帰って来てくれて、3姉妹弟が揃いました。
19日(木)の診察にはゾロゾロ揃って行きました。
     誰かがいると大切な話を聞き逃してしまう私です。

心電図の結果~参考までに…
SCAN000111.jpg

2枚目…SCAN000311.jpg

3枚目…SCAN000211.jpg

コバルジン30日分、アリカンテ32日分、サワドールL32日分を
処方されました。次回診察は1ヵ月後です。

リリアの事はこちらにも載せています…

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
