★…化膿性肉芽腫炎…★

2014.06.28.23:58

2012年11月12日に★・・・骨折・・・★というタイトルで、ブログを更新しました。

「化膿性肉芽腫炎」 の事は、その日に受診してから書く予定でしたが
当日の待合室での出来事をUPしたあと、下書きの中に置き去りにされ、
先日 ★…アイリーンちゃんのできもの履歴…★ を書いている時に
見つけ出されましたので、紹介いたします。


2012年10月29日、アイリーンの右後ろ足のできものを見てもらいに
動物病院に行った日は、メグの担当医はお休みで、
院長先生の予約が取れたのは良かったのですが、あいにく緊急手術のため、
別の獣医さんに見ていただくことになりました。

初対面の獣医さんは、アイリーンの後ろ足を診るなり
「これは、ちょっと怪しいなあ」 と、つぶやきました。

そんな声が聞こえたら、こちらとしては
「悪性???!!!」って、思ってしまいますよね!

即、細胞診、結果が届き次第
連絡をいただけるということで帰宅しました。

その間、とりあえず処方していただいたお薬を服用させて様子見です。


20121029化膿性肉芽腫炎薬


細胞診の結果は 「化膿性肉芽腫炎」。。。

獣医さんは笑顔でしたが、すこしがっかりした顔にも見えました(笑)
(予想が、はずれちゃった訳だから・笑)

説明文に印を付けながら、説明してくれました。

「たいそうな名前ですが、良性です。単なる怪我みたいなものです。」

ああ、良かった!

ただの怪我にも、立派な名前があるんですね(笑)

処方されたお薬が終わったら、再診ということになりました。

下の3枚の写真は、治療薬も終わり、できものの腫れも引いて
治りかけています。


20121110化膿性肉芽腫炎⑤


アップで見ると、こんな感じですね・・・

診察後12日目頃ですが、発見した時には盛り上がっていて獣医さんが 
「これは、ちょっと怪しいなあ」 と、つぶやいたのも、納得な感じでした。


20121110化膿性肉芽腫炎②


毛が生えてきていますもんね(笑)


20121110化膿性肉芽腫炎④


いったいいつから出来ていたのか気になって、10月29日以前の写真を
探してみたら、ありました!


20121024大和民族公園


10月24日に、大和民族公園に遊びに行ったときの写真の1枚に
右後ろ足に、できものの写っている写真が。。。

どうやら、この日か、この日以前に出来たもののようでありました。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR