★私の左足の痛みとアイリーンの腰★

2014.06.05.23:55

4月19日(土)のレッスンから4週間ぶりの、
6月17日(土)に復帰して、
18日(日)24日(土)恐る恐る頑張った!(笑)

けど25日(日)のテニスレッスンは、休んじゃった。。。
(ああ、もったいない・泣)

17日、病み上がり後の復帰だったので、コーチに
不安な気持ちを伝えたら、マンツーマンで、ラリーをして下さった。

ギクッ!と来ないように慎重に打ちながら、多いミスも
多めに見てもらい段々と不安が取れていきました。

その後、ヘッドコーチがラリーのペアの名前を読み上げている時に
「コーチ、すみません…もし人数が半端でしたら、
腰に不安があるので休憩させていただけませんか?」と
お願いしました。

そしたら…

「あかんで~休憩させたら! ○○さん、ちゃんと動けてる!」と
マンツーマンでラリーをして下さったコーチが言いました!

聞こえないように、小さな声で伝えたのに、地獄耳ですね(汗”)

何とか頑張れた一日だったので、
月4回のレッスンを月3回まで頑張った!

4回目は、頑張れたかも知れないけど、休んで
正解だったのかも知れない…

そして6月最初のレッスン6月1日(日)は、
とても良いテニス日和だったけれど、
朝から気乗りしなかったので、テニスのレッスンはお休みしました。
お休みと言っても、フレキシブルコースなので
月4回行けばいいから。。。

その日の晩のことです…

夜になって涼しくなったので、ちょっと長めのお散歩に
行ってあげようと準備をしていたら、
左足の付け根、股関節の辺りに違和感が…

あれ? 何だろ? いつもと違うな。。。
左足の付け根の辺りに、違和感を感じるのは初めてだったけど
大丈夫だろうと支度を続けていました。

でも、さらに違和感が痛みに変わって来たので、
右腰のこともあったし、お散歩へは行かないことにしました。

そして寝る前に、少し痛みが出てきた左足の付け根に
ロキソニンテープを貼り、休みました。

翌朝起きる時にかなりの痛みになっていて、アイリーンパパさんに
ドーベルちゃんたちのご飯のお世話を頼み、手すりを頼りに
びっこを引きながら階段を降り、長男君の弁当作りを急ぎました。

痛みは、左股関節前側から左内腿、膝内側上の辺りまで延長!

え? 何で? 何で? 何で?って痛みに耐えながら、ずーっと、
痛みの原因になるような事が無かったか、記憶をたどりました。

レースのカーテンが破けていたので、外して修理たけど、
椅子に乗っても届かなかったから、不安定な格好で窓枠に立ち
レースのフックを外したから???

夕方、東~北側の樹木に
今年お初の、ホースリールでの散水をしたから???

そんなことで、こんな痛みが出るかしら???  

不思議なことにこの痛み、体勢によっては痛くない時もある…

どんな時が痛くないかというと。。。

ベッドや椅子に腰掛けた時、
右のお尻側に体重をかけて座ると痛くない。
階段を降りる時…(用心のため恐る恐る下りた)

じゃあ、どんな時が痛いかというと。。。

普通に座った時…

運転席で、左足でブレーキを踏み込むとき…
(でも、両手で左太ももを持ち上げると
、痛み無くブレーキをかけられた)

便座に腰掛けると、かなりの痛み…左足を浮かすと激痛!

二階にあがる時(左足が最初の時)
…手摺を両手で手繰りながら上がった。

整形外科の次の予約日は19日だけれど、
この日の痛みが次の日も続くようなら、診てもらおうと思いました。

だから、水曜日のテニスも
お休みせなあかんなあと、ガックリ落ち込む…

そんな状態だったから、夕方の買い物は早い目に行きました。
痛いから、カートにもたれびっこを引きながら買い物をした(泣)

エレベーターに乗ろうとしたら、前を行く大柄な男の人が、
腰をかばいカートにもたれながら、乗り場に向かっていたので、

めちゃ痛かったけど、
両手に買い物袋を提げて、ゆっくり階段で駐車場まで行きました。

そして、帰宅して
ドーベルちゃんたちの足を拭いてあげようとしたら、
アイリーンちゃんが、変やねん!

足を拭かれるのを嫌がることもしばしばやけど、この日は
すぐに座り込むねん!

拭こうとすると即座り込むの繰り返し。。。

もしや!!!

もしや! と閃いたから、もうそのまま家の中に入れました。

その後、アイリーンパパさんが帰宅しても、すぐに座り込むので
やばいな~と思いました。

突然歩けなくなってしまった日から、ちょうど6ヶ月・・・

★突然歩けなくなってしまったの。。。
(歩けなくなってしまった時の動画あり)

あの日以来、歩けなくなることが無かったのが不思議です。。。

でも、とうとう2回目なの?ついに?って
気持ちが落ち込みました。

でも、それ以上の悪い症状は出ませんでした。

私の左足も激痛を感じるくらいにまでなったのに、
不思議なことに4日にはほとんど痛みを感じなくなっていました。

それで水曜日、勇気を出してテニスに行く…
最初はかばうようにしていたけれど、いつの間にか
左足のことはすっかり忘れていました。
あんなに痛かったのに、劇的な回復!

その晩、アイリーンが左足を気にして、
その足を追いかけて、凄いスピードでくるくる回る!
イライラしているみたいでした。

もしかしてそれは、
痛みに似た不快感を感じての行動だったのかも知れません。

もう激しいバトルはお預けだな。。。

だからと言って安静ばかりも、いかん。。。

201406031309お昼寝中②

もしかして寝過ぎも、あかん???のかも…

獣医さんからは、
ストップダッシュの繰り返し、上下運動はあかん、
水平運動は良しといわれています。

ジャンプ&キャッチは上下運動だから、ディスクもボールも×
軽いジョギング程度の走りこみは、筋肉強化のために必要との事…

それにしても不思議やな~

同じ時期に、同じような状態になるなんて…
アイリーンちゃんの腰は、あんまり良くないよ!って、
身をもって知らされた気がします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR