スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ポストの住民…?

2010.06.04.23:10

私の家の門の外には3つのポストがあります。

新聞は向かって右のブルーのポストへ…
郵便物は向かって左のメ-ルボックスへ…
真ん中のポストはほとんど利用されていません…

門花壇1

それで真ん中のポストには
随分前から、こちらの方がお住まいになられています…

ヤモリ1


郵便物を取り出そうとしたら、新入りさんが入居されてました!

コクワガタ1

コクワガタさんです…


今日メールボックスを開けると、あれっ? また新入りさんが…!

yamori2.jpg


コクワガタさんはお引越しされたのかと思ったら…

ヤモリ&クワガタ1

同居されてました!


ポストの周りをウロウロ、写真をパチリパチリ、ひとりごとをブツブツ…

mitumeruwannko.jpg

そんな私の一部始終をオリーブの木陰で眺めているワンコたちでした…


どうせならヤモリさん、真ん中のポストで同居されたらいいのにね~!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.06.05.07:26

すごい始めて見たかも ヤモリ!!

確か、温かいところにしかいないですよね?
関東では見た事ないです。
(私だけなのか?)
クワガタはなぜか毎年かならず1回はバスマットの下にいます。
(近くに山なし)
ジル家のナゾです。

No title

2010.06.05.09:06

あらま、色々な方がお住まいになってるのですね(笑)
私は虫系全般ダメですが、ウチのちび姉大好きだから大喜びしそう。
家の中に連れ込むので、勘弁して下さい・・・と願う私です(泣)

Re: No title

2010.06.05.16:09

JILLママさんへ
今日洗濯しようとお風呂の残り湯ポンプで汲み上げようとしたんです。風通しもついでにと窓を開けたら、私目掛けて飛んで来たんです、ポストのヤモリ君と同じ柄のヤモリくんが…そして失敗して湯船に落ちました!でも凄いスピードで泳げるんですよ!ツルツル滑って上がれないので息子君を呼びました…そしたら素手ですくって!…私には怖くてできません!

Re: No title

2010.06.05.21:22

ジャック★ママさんへ
ちびお姉さま、頼もしいではないですか!
もしもちびお姉さまがうちの子だったら、きっとうちの2姉貴と意気投合して、カマキリやクワガタ、カブトムシなどなど頭に乗せたりして遊ぶでしょうね!
大ムカデ、しまへび、青大将…彼らが先住民だったようなので、出没はやむを得ませんね(涙)…!
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
