
--.--.--.--:--


★…ドーベルマンの愛用おもちゃ…★

2016.08.31.13:32

8月30日火曜日のリンダちゃんです♪

リンダ101日12,0kg


生後101日、体重はちょうど12,0kgでした


夏はいいね

洗濯物がすぐに乾くから。。。


20160830おもちゃ③


おもちゃの中身はほとんど綿だから、
冬だったら洗濯しても中々乾きませんが、

夏だから、こんなに固く絞られたロープのおもちゃだって、
中心部までカラカラに乾いてしまいます♪


20160830おもちゃ④


さてさて、ここベランダに干された3つのおもちゃには
共通点があります。

何だか解りますか?

答えは最後に掲載しまーす♪

向かって右の小ちゃいおもちゃは
2年前の8月に受けたペットドック検診のご褒美で
アイリーンママがエミリーちゃんのために選びました。

他にもたくさんあった中から、まさかまさかの
一番小さいおもちゃを選んだので、不思議がられたかな?

大きなおもちゃではなく、ドーベルマンにこんな小っちゃい
おもちゃを選んだのだから。。。

与えた時から嬉しそうに遊んでいました。

病気になってお外にいけなくなっても、
このおもちゃをカミカミして遊んでいました。

エミリーちゃんがおもちゃをおもちゃとして遊んだからか
アイリーンちゃんもおもちゃを破壊しません。

リンダちゃんはどうかな?って思ったけれど、
エミリーちゃん&アイリーンちゃんタイプだったようです♪


真ん中のロープのおもちゃは、人気無しでしたが、
リンダちゃんには、今でも愛用してもらっています。

左のおもちゃは、100円ショップで買ったので、
縫い目がすぐにほつれて来ましたが、
縫い縫いしながら、今日まで生き延びています(笑)


20160830おもちゃ④


さてさてこの3つのおもちゃの共通点は???

もしかしたら答えは一つではないのかも知れませんが、
アイリーンママが正解としようとしていた答えは。。。

☆。。。3つともリンダちゃんのおしっこに浸った。

しかし、エミリーちゃん、アイリーンちゃん、リンダちゃんが
どの子も遊んだおもちゃだった事も共通点だった事に、
このブログを書いてる途中で気付きました

それと、3つのおもちゃは愛用されただけあって、
ボロボロですが破壊されていなくて、
ロープのおもちゃを除いて両サイドのおもちゃは
今でもカミカミするとピコピコ音が出ます。

エミリーちゃんは小さいおもちゃが好きで、
よく咥えて音を鳴らして遊んでいました

アイリーンちゃんはそれを奪うのが遊びでした(笑)

そして、まさかリンダちゃんちゃんまで遊ぶとは
思いもしませんでしたが、リンダちゃんには
エミリーちゃんが入っているのではないかしら?って
思ってしまうほど、エミリーちゃんと同じ遊び方をします

こちらは生後63日目のリンダちゃんが
このおもちゃで遊んだ時の様子です。。。
再生と同時に音楽が流れます♪





顎が丈夫になって来たのか、噛み方もしっかりして来ました♪

さてさて、パピーの乳歯っていつごろから抜け始めるんだっけ?


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
