★…海自舞鶴サマーフェスタ2015…★

2015.07.29.15:48


パレットをとめた七条駐車場を、右に通り過ぎると
まもなくこんなものが見えて来ました。


201507260928錨のモニュメント


錨のモニュメント。。。さっすが舞鶴!

戦争前につくられた航路標識係留用のもので、重さが約4トンあり、
公園のシンボルとして、市が海上自衛隊から借り受けて設置したそうです。


こちらは。。。


201507260932海をみつめて②


「海を見つめて」 1995年 山本正道作 
と、刻まれていました。


201507260932海をみつめて①


湖のような海。。。

こちらは、前島みなと公園へ渡る歩道橋からの眺め。。。


201507260935前島歩道橋より②


201507260935前島歩道橋より①


201507260935前島歩道橋より③


201507260938前島歩道橋より④


穏やかで、湖みたいでしょ。。。♪

前島みなと公園の中心広場に到着。。。


201507260935前島みなと公園現在地


まだAM9:35なんですよね。。。


201507260935前島みなと公園現在地-1


案内板の地図で、現在地などを確認し出発。。。


201507260941舞鶴東港界隈地図 ①


赤レンガパーク方面を目指す。。。


201507260953案内板



舞鶴警察署東庁舎。。。


201507260959舞鶴警察署東庁舎


舞鶴警察署東庁舎を過ぎると、また海が見えました♪


201507260956艦艇を望む①-1


201507260957艦艇を望む①-1


201507260957艦艇を望む②-1


下の写真、赤レンガ倉庫群と
左岸壁に接岸されているのが、海軍ゆかりの港めぐりの遊覧船です。


201507261000赤レンガ倉庫遠望


海軍ゆかりの港めぐり遊覧船のコース案内板。。。


201507261004海軍ゆかりの港めぐり遊覧船コース案内①


案内板と、海軍ゆかりの港めぐりコースの遊覧船乗り場付近から
舞鶴湾を望む。。。


201507261009遊覧船乗り場付近から①


遠望した赤レンガ倉庫群まで来ました。


201507261011赤レンガ倉庫①


201507261011赤レンガ倉庫②


赤レンガ倉庫群の中の道は、自転車通行不可だったため、
遊覧船案内板まで戻り、再び海辺から離れ、大通りに出ました。


201507261022会場へ向かう①


舞鶴市役所前の、あの大きなタマゴ?は何でしょう?


201507261023舞鶴市役所①


舞鶴市役所を通り過ぎると、レンガ造りの地下歩道がありました。


201507261025レンガの地下歩道


201507261028赤レンガ倉庫


ここで右に曲がりました。。。


201507261031イベント用P入り口①


赤レンガ倉庫群が途切れた所の信号機を右に曲がると
本日のイベントの駐車場があり、大変に込み合っていました。

駐車場内はごった返していて、
いつのまにか突き当たりの海に出ていました。

そこには、こんな艦艇?が。。。


201507261036イベント用P奥岸壁より①-1


201507261036イベント用P奥岸壁より②-1


大きな艦艇も。。。その後ろにも。。。


201507261036イベント用P奥岸壁より③-1


のんびり動画を撮っていたら、
「すみませ~ん、車出させてもらっていいすか~」と
すぐ後ろの車の家族が戻って来たので、イベント会場へと向いました。

大通りに出る手前で、右に入り口があったので、自転車を押して
入ろうとしたら、係りの隊員さんから「イベント内自転車不可」を告げられ
やむなく大通りを進む。。。


201507261046イベント会場正門付近


前方の交差点付近から、メガホンの大声が聞こえて来ました。
自衛隊桟橋前交差点からの、車両の進入不可を知らせる声でした。


201507261126自衛隊桟橋前

自転車進入不可のため、大通り側のイベント会場外のフェンス越しから、
海自舞鶴サマーフェスタ2015を、見学させてもらう事にしました。

フェンスが邪魔ですが、記念に写して置きました♪


201507261048フェンス越しに①


201507261048フェンス越しに②


201507261050フェンス越しに③


201507261050フェンス越しに④


201507261050フェンス越しに⑤


201507261058フェンス越しに


201507261058フェンス越しに⑥


201507261058フェンス越しに⑦-1


201507261100フェンス越しに⑧


201507261100フェンス越しに⑩


イベント会場を過ぎたところにも。。。


201507261106警備艇かな①-1


「総監部前」の交差点まで行って、引き返す事にしました。


201507261108総監部前①-1


反対側の道路からは、どんな風に見えるのかなと思い
スロープのある歩道橋で渡る事にしました。


201507261112総監部手前歩道橋より①-1


歩道橋の中ほどからの眺めは、なかなか良い眺めでしたよ~♪


201507261115歩道橋を渡ってから①


201507261115歩道橋を渡ってから②-1


201507261124歩道橋を渡ってから④-1


201507261125歩道橋を渡ってから⑤-1


自衛隊桟橋前の交差点まで、戻ってきました。
イベント会場の艦艇も、これが見納めでした。


201507261128赤レンガ倉庫


帰り道では、少し道をそれてしまい、迷子になりそうでしたが
何とか無事に駐車場に帰り着きました♪

PM12:03 七条海岸駐車場到着。。。

201507261203七条海岸P到着


舞鶴市七条海岸P領収証


また、来なくっちゃ(笑)

そして、帰り道の道中で色々あったけど。。。


201507261528家到着


15:28、無事に帰宅する事が出来ました。

走行距離 134km  所要時間 約3時間(2時間59秒)

動画は、イベント会場駐車場突き当たり岸壁より写しました。
よろしかったらご覧下さい♪
[広告] VPS


最後まで、お付き合いして下さって
どうもありがとうございました。

番外編も、ありますので、また見に来て下さいね♪


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR