FC2ブログ

★早朝散歩、お久の公園で出会った犬★

2014.08.31.16:38


毎年夏休みに入ると、早朝散歩で足を運ぶ公園があります。

この季節AM6:00ともなると、どこからとも無く
いつの間にかワンコ連れで賑わう公園。。。

アイリーンママが最初にエミリーちゃんを連れてこの公園を通る時間は
AM5:00前なので、ワンコ連れに出会うことはありません。

2ラウンド目のアイリーンを連れて通る時間になると、ボチボチ出会います♪

多目的なグラウンドの外周が、遊歩道となっています。

早朝のグラウンドでは、オフリードでのボール、フリスビーなどで
運動をしているワンコさんも、お見かけします。

ある日、お初?のワンちゃんが、
オフリードでのボールキャッチをしていました。

その時は、ああまたオフリードのワンちゃんが増えたなと
思いながら、外周を一周しました。

別の日にお見かけした時、そのワンちゃんのオーナーさんが、
遠くからアイリーンママにちょこんと会釈をしてくれました!

え?え? 私の事を知っている人なの???

段々その人に近付いてきた時に、わかりました!

前の子は亡くなってしまって、その子の後にこの子が来たことがわかりました。

この子は、まもなく1才って仰っていたので、前の子とは1年ほど前に
お別れしたのかな?

確か去年の夏休みは、ラブちゃんと歩いていたから。。。

15才と?ヶ月の大往生って、仰っていました。

多分70歳は超えておられるのでしょうに、フリスビー犬を迎えたなんて凄いな~♪

ラブちゃんも、この子も、ノーリードで、オーナーさんの横にピタッと付いて歩くねん。。。

きっと、しつけのつぼをご存知なんですね♪

ラブちゃんと一緒の時には、割かしお堅い服装でしたのに、
今度の子には、フリスビーやボールを投げてあげないといけないので、
とってもお若い服装をされていました。

Tシャツ姿が、本当に若々しくて、生き生きとされていたのが印象的でした。

きっと85歳になっても、ご健康なんでしょうね~
あやかりたいです。。。


今日の写真は「へそ天ごろ寝のエミリーちゃん」です。
(2014年7月28日、23:22撮影)
201407282322へそ天エミリー


ゲージの中だと、安心して眠れるみたいですよ~


こちらは、2014年8月4日、17:07 のエミリーちゃんです。

201408041907エミリー


今日で、8月も、夏休みも、早朝散歩も、終わりです。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR