
--.--.--.--:--


★まずはナイアガラの滝から料理するか~★

2014.07.29.22:59

あと2日で7月も終わり、
今週の金曜日から8月に入ります。。。

一昨日(27日)の朝は、暑かったですよ~

地元のテニスクラブの、AM7:50からのレッスンでは
汗が止め処も無く吹き出て来て、ポタポタと流れ落ちた!

それなのに、午後からの豪雨が降り止むと涼しくなり、
久しぶりにどの部屋も窓を開けて、風通しが出来ました。

とても気持ち良い風が吹きぬけ、
まるでエアコンをかけているかのように涼しかった♪

ほんと久しぶりに、エアコン無しで眠ることが出来ました。
朝方、あんまり涼しすぎて、タオルケットを巻きつけました。。。

昨日(28日)の午前中までは、この季節には珍しくエアコンなしで過ごせました。
でも、これらまた暑くなるんですよね。。。

8月に入ると、長女が帰省します。
帰省するとは言っても長居はせずに帰ります。

大阪でのセミナーに出席するために、友人と一緒に宿泊し、
ほとんどとんぼ返り状態になると言っていました。

ジャックの葉菜ちゃんは、獣医さんのところに宿泊するそうです。

さあさあ。。。

滞在が短いとは言え、東京からの大事なお客様だから、
ジャングル化したお庭を、綺麗にしておかないと、叱られちゃう^^”

まずは外回り、ナイアガラの滝から料理するとするか!(笑)


20140727ナイアガラ爆発①


今年3回目の作業になります。


20140727ナイアガラ爆発②


ホームセンターで買った一つの苗が、増えて増えて
こんなにはびこってしまいました。


石垣の角を回り、東側の石垣も見事なナイアガラの滝に!


20140727ナイアガラ爆発⑧


結構な強剪定にもかかわらず、増え続けています。


20140727ナイアガラ爆発⑦


東の石垣の奥のラズベリーも、ナイアガラの滝になっています。


20140727ナイアガラ爆発⑨


本当に見事な? ナイアガラの滝ですね♪


20140727ナイアガラ爆発⑩


下の空き地の雑草が一蹴され、アイリーンママんちのずぼらが
あらわになってしまった!(笑)


ベビーサンローズの中から上に向かって、よもぎが爆発!


20140727ナイアガラ爆発③


フェンスには雑草と思われるツタが、絡み付いている!

20140727ナイアガラ爆発④


フェンスの外側は、脚立を使えないので、
フェンスにしがみつきながら、足元にはびこる草を踏みつけて
足を滑られせて落下しないように、それはそれは注意を払って、
草(特にヨモギ)をひっこ抜かなければなりません。


20140727ナイアガラ爆発⑤


もしも、貧血でも起こしたら。。。終わりですね(汗”)

とても危険な作業だから、ドジなアイリーンパパさんには
任せられません。。。


※ 忙しくなるので、お盆が過ぎる頃まで、ブログをお休みするかも知れません。
   (更新がないと、転落して入院?って、心配させちゃうといけないから、
    書いておきますね^^”)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
