★…動物病院…★

2012.08.27.23:23

明日28日にアイリーンパパさんの父上の
13回忌の法要があります。

また、今は亡きミックス犬リリアちゃんが、7年前に
とても辛く悲しい目に合った日でもあります。

今思い出しても、本当に可哀想な事をしました。

私たち家族にとっては、本当に悔やまれる出来事でした。

あの獣医さんが、診ていてくれたら…

あの獣医さんが、動物病院を紹介していてくれたら…

って、あの獣医さんへの恨み事ばかり書いてしまうけれど、
自分にだって、信頼し過ぎていたり、甘えていたという非はあります。

この事により、リリアは半年後の3月28日に死んでしまった…

悲しいお別れでしたが、リリアは残されたワンコたちや私に
色々な事を教えてくれました。

今、3つの動物病院にかかっているのも、リリアの事があるからです。

私がブログを始めたのは、リリアの事を書きたかったからです。

ダルメシアンや、それより大きいドーベルマンが、
突然具合が悪くなった時に、もしかかりつけの動物病院と
連絡を取れなかったら、初めてかかる動物病院で、後悔のない診療を
受ける事が出来るでしょうか。。。

この度メグが、お盆の中日に体調を崩した時、
リリアを見捨てた獣医さんを見切ってから、ずっとお世話になってきた
A動物病院が3日間お盆休みだったため、C動物病院へ行った。しかし、
院長先生が不在だったので、B動物病院へ行った。

そして、悲しいけれど、肺に腫瘍が見つかってしまった…

たくさん動物病院はありますが、動物病院選びは難しいですね…

良い獣医さんに巡り合えても、遠くへ行ってしまったり。。。

もう二度とリリアのような事にならないように、
もっとたくさんの獣医さんに診て貰える機会を持ちたいと思います。

よろしかったら、下記のブログも読んで下さいね。
リリアの事は、約2か月に渡り、ほぼ毎日更新致しました。

信頼していた動物病院だったのに…が、1回目ですが、その前日もリリアの事を書いています。

リリアのこと、書きます…

信頼していた動物病院だったのに…
やっと診てくれると言う病院が見つかった…
死にそうな雑種犬が初診で来ても…
吐血して死にかけてようやく…
酸素室でリリアはすやすや眠っている…
苦しみの始まり~それはまず歩くことから…

アイラインを引いた様な真ん丸いお目目が可愛かったリリアです…
030214リリア&シャネル

もし明日が雨降りだったら、早朝散歩はさぼります!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR