
--.--.--.--:--


★春一番!お庭に蝶々がいましたよ♪

2016.04.15.15:02


今日15日のお昼過ぎ、エミリーちゃんと一緒に
お庭に出たら、お庭のど真ん中に蝶々がいました♪


201604151308蝶①


いったい、何をしているのでしょう?





名前は何て言うのかな?


201604151308蝶③-1


201604151308蝶③-2


ストローを地面に突き刺して、カメラをこんなに近付けても
逃げないんだけど、何か美味しい味がするのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★リビングルームから野鳥撮影に成功!

2016.03.15.22:00

12日、土曜日。。。
京都でのテニスから帰宅して、ふと外を見たら
畑の柿の木の枝で、野鳥が休んでいました!

もたもたしていたり、音を立てたり、姿を見られたりしたら、
逃げて行ってしまうから、野鳥の撮影は難しいのですが、
何とか写す事が出来ました


201603131245バード⑤-1


ね、ね、可愛いでしょ。。。

これ、リビングルームの閉まった窓の硝子越し、しかも
ブラインドの間からの撮影なんですよ~


201603131245バード⑤-2


201603131245バード⑥


次の2枚は、ブラインドと窓の間にカメラを入れて撮ったんだけれど
上の2枚の、ブラインドの間から撮った方が良いですね。。。


201603131258バード⑦-2


可愛らしい姿。。。

とっても穏やかでやさしいお目目。。。


201603131258バード⑦-1


この野鳥の名前は、何と言うのでしょうか?

さえずり?は、こんなですよ。。。





タイミング良く、アイリーンちゃんが
クーピーボールを鳴らしてくれました

ヒヨドリとは違い、無口な野鳥さんでした

野鳥を最初に映した動画はこちらです。。。





閉まった窓越しのブラインドの間からの撮影だったので
見づらくて申し訳ありません。

もう一つの動画は、とても良く撮れていたのですが、
アイリーンパパさんの無神経な会話が入っていたので
ボツにしました(笑)

いつもご覧頂き、ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★何故こんな物が落ちとるんや!?

2015.11.17.12:23

何故こんな所に、こんな物が落ちとるんや???

何故こんな所に、こんな物が落ちとるんや!!!


201511100912ホチキス針①


201511100912ホチキス針①-1


201511100912ホチキス針②


201511100912ホチキス針②-1


201511100912ホチキス針③


これホチキスの針の箱

201511100912ホチキス針④


これは、故意としか思えんわー!!!

箱ごと持ってきて、ばら撒いたんやね!

誰やねん!!!

アイリーンママの推理では、
犬の嫌いな人の仕業やと思う!

横の電柱が、
ワンコのトイレになってるんちゃうやろか?

犬が嫌いやったら、犬が電柱にトイレする姿って、
許せんのんちゃうやろか?

この辺りは、子供も少なくて、ランドセルから
落ちて散らける場所とは、考えられない。。。

誰かが持って来て、ここでぶち撒けたとしか思えん!

写真を撮っていたら、近所のおっちゃんがやって来て
葉菜ちゃんを、ヨシヨシしてくれました。

地面にカメラを向けていたので、
「何、撮ってんねん?」って聞かれたので、

上記の通りに話しました。そして。。。

「故意にやったとしたら、また同じような事をするかも
知れないので、証拠として写しておこうと思って。。。」

と、付け加えて言いました。

このおっちゃんが、誰かにこの事を話してくれて、
どんどん広がって、犯人の耳に届けばいいなと
思っています。

ホチキスの針が、誰かのワンちゃんの
足の裏の肉球に刺さったらと思うと、ゾッとします!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★…あの怖~い首塚のお引越し…★

2015.11.17.00:23

夏野菜が終わると、秋冬野菜の準備が始まります。

毎日の散歩では、こんな畑の野菜にでさえも、
季節の移ろいを感じる事が出来ます。

さてさて、真夏の散歩中に見かけた光景を
6月2日のブログ★…怖、ないですか?…★に、
書いた事がありました。

夏野菜が終わると、この生首ちゃんたちも役目を終わり、
畑の一箇所に、まとめて転げていました。

ゴミの日に、処分するんやろうか?と思っていました

ところがどっこい

11月12日の朝、アイリーンちゃんとの散歩で通った
道沿いの畑に、総出でお引越し???

この日はカメラを持っていなかったので、翌日
カメラに収めようとしたら、


201511120834首①


201511120834首③


201511120834首②


あらら、みんな向こう向いちゃってるーーー!
昨日は、全員こっち向いてて、目が合っちゃったよ(笑)

なんで、向こうに向けちゃったんだろ???

多分。。。たぶん。。。

あまりに道路に近過ぎて、薄暗い時間や
真っ暗になってから、目があったら怖~いって
苦情が出たんちゃうやろか?

まるで、人間を見張っているみたいやったもんね。。。


201511120834首④


向こう側の道路から見たけど、
ここに首案山子があるなんて、全然わからなかった。

ところで、鳥や獣よけの案山子の、頭だけバージョンって
効果ありなんやろうか?

あり!やったから、移動させてまで、また使うんやろね~

アイリーンママはもう見慣れてしまって、いつ見ても
怖ないわ~(笑)


201511120835首⑥


親近感さえ感じます(笑)


201511120835首⑥-1


201511120835首⑥-2


今度、名前でも付けて、一人ずつ紹介しまひょか???


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★…ご近所で消防自動車出動沙汰…★

2015.10.25.07:44


10月23日の午後、縫い物をしていたら、
消防自動車のサイレンが聞こえて来ました。

その音は遠ざかって行くものと思いきや
止まった

慌てて、東側の窓から外を見ると。。。


201510231610火事?①


きゃあ! 火事

消防自動車、来てるやん


201510231610火事?②


手前の家から


201510231611火事?④


その向こうの小さな建物から


201510231611火事?⑤


野焼き(田んぼ)の煙も、見る方向が違えば
民家の火事の煙や山火事にも見えるからね。。。


201510231620火事?⑥


201510231621火事?⑪


野焼きの煙が、風に煽られただけだとわかると。。。


201510231620火事?⑨


大きな消防車2台と。。。

救急車。。。


201510231621火事?⑫


な~んに仕事せずに???帰りました 

何がともあれ、
良かったですね

動画もありますのでご覧下さい
[広告] VPS

写真ではわからない緊迫感があるでしょ。。。

これだけの騒動なら、さぞかし野次馬も?
と思いきや、近辺は田舎で住宅があまり無いものだから


201510231625火事?⑬


野次馬は、
アイリーンママとうちの黒馬二頭だけでした


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
