★…大型犬の多頭引きお散歩風景…★

2016.03.20.23:47

大型犬を連れてお散歩をしている人を見かけると
しばらく目で追ってしまいます♪

一頭やったら、とても優雅なお散歩風景ですね♪

でも、大型犬のお散歩にはあまり遭遇しません。

まだ、ダルメシアンのメグちゃんが元気だった頃には、
一日6回散歩に出かけた事もあったから、特に
早朝散歩では、エミリー、メグ、アイリーンのいずれかで、
大型犬のお散歩と遭遇した事がありました。

お散歩時間帯が一致するから、鉢合わせと言う事も。。。

とても珍しい犬種だったから、写真を撮らせてもらえばよかったと
後悔しています。

もうお見かけしなくなって2年くらいになりますかね。。。

セントバーナードの二頭連れ♪

うちのすぐ下の道路を毎日通っておられました。

写真を撮らせて下さいって、言い出せなくて、
ついにシャッターチャンスは2度と来る事はありませんでした。

さてさて、今日は京都のテニスに行って来ました。
先週の日曜日も、京都のテニスでした。

今日は、カメラは持って行かなかったけれど、
先週は持って行きました。

先週持って行った理由は、この日シャッターチャンスが
訪れる予感がしたからです。

そして。。。

予感が的中しました!!!

って、何の???


201603130854あきた②


ご覧の通り、秋田犬の多頭引きです!!!

何頭いると思いますか?


201603130854あきた①


ここしばらくお見かけしなかったから、もしかしたら
欠けてしまったのではないかしらと、心配していました。

撮りたい撮りたいと思いながら、カメラが手元に無かったり、
カメラを準備していても、信号が青だったりして、
なかなかシャッターチャンスが来ないまま、
お見かけしなくなってしまったから、
セントバーナードの時のように、後悔していました。

だから、こうして欠けることなく写真に収める事が出来て
とても嬉しいです。


201603130854あきた③


秋田犬が大好きなんですね。。。
親子かな???
奥さんが1頭(青リード)、ご主人さんが4頭?(リード4本)

それにしても、秋田犬の5頭引きって、凄くないですか?

とても目を引く光景。。。
とても羨ましい光景。。。

日曜日に京都のテニスに向う道中は、
このあたりに来ると、いつもこの秋田軍団がいないか
無意識に探しているアイリーンママなのです。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★…小型犬のお洋服…★

2016.01.11.15:15

只今、ヤフオクに出品するための犬服を製作中です。

今シーズンは、大型犬のシニア服、介助服、介護服から
出品予定です。

その時に出る余り布で、小型犬用の服を作ってみました。

こんなお洋服です♪


小型犬Aプリントタンク1
小型犬Cタンクアップリケ1
小型犬Cタンクアップリケ2
小型犬C前マジックアップリケ1
小型犬C前マジックハイネック1


以前紹介したジャックラッセルテリアの葉菜ちゃんが
着用していた服を少しだけ、丈を3センチ長く作りました。

着用感は、動画を参考にして下さいね。。。





1枚目の写真、犬服桃色ドリームフラワーは、
葉菜ちゃんが着ているのと、同じサイズです♪

葉菜ちゃんのサイズは下記の通りです。
このサイズ以下の小型犬用になります。

首回り23cm、 胴回り35cm、 
背丈32cm (首輪から尾の付け根まで)
動画の服、ドリームフラワーの着丈(後ろ中央から裾まで)は
25cm、その他の着丈は28cmです。

大型犬との、お揃いのニット生地もありますので、
見るだけでも楽しいですよ♪

大型犬の服が準備出来次第、出品しますので、
是非、見に来て下さいね♪

出品しますと、このブログのリンク
♪ハンドメイド犬の服♪ より、ご覧いただけます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★…多頭飼いのお手本…★

2016.01.05.15:14



可愛いらしい年賀状をいただきました


20150105多頭飼い①


とって賑やかでしょう~


仲良し大家族です。。。


ポメラニアンのミニちゃん 

20150105多頭飼い②


左、いくらちゃん 右、こまめちゃん

20150105多頭飼い③


うしろ、黒ラブの神楽ちゃん
手前左、ドーベルマンのサランちゃん
右、ドーベルマンのエリザベスちゃん

20150105多頭飼い④


ネコちゃんも、小型犬も大型犬も、
み~んな仲良しで暮らせるなんて、感動します

これぞ、多頭飼いのお手本ですね。。。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★。。。偶然。。。★

2015.10.27.23:58


今日(27日)、動物病院へ行ってきました。
診てもらったのは、アイリーンです。

15:00頃に予約の電話を入れ、17:30の予約が取れました。

現在、右前足指間のおできの治療中の獣医さんが
お休みのため、今回は近くの動物病院での受診です。

昨日、咳の頻度が多かったので、早め早めの対応をしました。

心音、熱、その他、特に異常無しでしたが、
念のためにレントゲンを撮ってチェックしました。

こちらも以上無しなら、尚更に安心ですし、
正常な胸の写真は、今後役に立つ事があるかも知れません。

アイリーンがレントゲン撮影中、待合室で待っていると、
入り口から、ネットを被せたカゴを持った人が入って来たので、
保護した猫を連れて来たのかな?なんて思って見ていると、
なんとその方が、長男君の同級生(幼馴染み)の
お母さんでした。

幼稚園から中学卒業まで、ずっと一緒でしたが、
高校が別になって以来、本当に久しぶりにお会いしました。

まさか、こんな所で会うなんて!!!

これって、偶然ですよね???

私は気付いたけれど、「まさか」なんだから、
向こうさんだって、「まさか」ですよね(笑)

全然気付かずに、私の前を通り過ぎたので、
奥の席に座られたのを見計らって、お声掛けしました。

そりゃあ、当然びっくりですよね、
「まさか」の「偶然」なんだから。。。(笑)

お声掛けしてから、お隣に座わろうとしてたんだけど
その前に、手招きで隣に座るように促されたので、
「何だろ???」って直感しました。

まずは、在り来たりの挨拶です。。。
「長男君が、色々お世話になったり、仲良くして下さって
ありがとう」って切り出してから、「クロちゃん、元気にしてる?」
って、聞こうと思った矢先に、

「クロ、死んでん。。。」って!!!

「え?え?え?」 「え!え!え!」って、
何度も聞き返したわ。。。

恐る恐る、「いつですか」って聞いたら、

「今日。。。」って!!!

「え?え?え?」 「え!え!え!」って、
何度も聞き返したわ。。。

今日の午前中に、亡くなったそうです。

言葉も無かったけれど
「息子さんには、電話で知らせたの?」って聞いたら
今日は偶然家にいたのだそうです(下宿して大学)

春から飼い始めた猫ちゃんのワクチン接種で、
少しは気も紛れていたでしょうけれど、
うっすら涙がね。。。

お辛いでしょうから、根掘り葉掘り聞けなかったけれど、
クロちゃんは、アイリーンよりも若かったはず。。。

崩壊したペットショップから引き取られた
黒ラブのミックスなんです。

先日と言っても、8月頃だったかな~
クロちゃんとお散歩中の姿を、車で移動中に見つけて
息子さんが下宿していないから、お散歩は
お母さんの仕事になったんだな~なんて思った。

クロちゃん、元気に歩いとったけど。。。

犬の命は、はかないですね。


9月21日のアイリーン

201509210829散歩中③


9月21日のエミリー

201509210833散歩中④


一ヶ月前の頃は、クロちゃんだって。。。

長男君には、まだ伝えていないけど、
びっくりするやろな。

クロちゃんとは、何度も会っていたんだから。

クロちゃんに、心から、ありがとう。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★…愛着のある姿に思うこと…★

2015.10.04.23:58

最近よく見かける犬。。。

ジャックラッセルテリア♪♪♪

ジャック特有の歩き方、仕草、模様の出方。。。

なんか、とても懐かしく思える。。。
だから、ずっと見てしまう。

愛着が沸くのは、きっと
葉菜がジャックラッセルテリアだからだと思う。。。

葉菜に会いたいな♪

もし、長女が「お母さんにあげる」って言ったら
貰うだろうな(笑)

くれるわけない(笑)

また新しくワンを迎えることがあったら、
間違いなく候補に挙がるでしょうね


最近、近所に引っ越してきた若夫婦が
犬を飼っていた。

夜、ベランダに放り出され、2時間くらい
甲高い声で騒いでる。。。うるさい。。。

夜だから、真っ暗でわからなかったけど、
昼間見たら、なんとブラックのミニピンちゃんだった。

鳴き叫んでうるさい時には無かった感情が込み上げて来た!
なんか、とても懐かしく思えて来た。。。

愛着が沸いて来たのは、きっと
昔、ミニピンを飼っていたからだと思う。。。

アイリーに会いたいな~

また新しくワンを迎えることがあったら、
きっとミニピンは選ばないと思う。
可愛いけど、なんかか細くって、物足りない気がする。。。

もうすぐ、メグちゃんの3回忌です。

思い出すと涙が出てくる。。。

丈夫で元気な犬だったな~
そして、とっても魅了的な犬だった!

5才でうちの子になったけど、パピーの時から
育ててみたかったな~

色々大変な事もあったけど、それゆえに懐かしく
愛着がある

けど、もしまた新しくワンを迎えることがあったら、
ダルメシアンを育てる自信が無い。。。

自分の年齢と、犬の寿命と照らし合わせて、
あんなにパワー全開なワンちゃんは、
もう無理だと思うから。。。

やっぱ、ドベちゃんがいいなあ。。。

賢くて、従順で、ダイナミックで、格好良くって、
スポーティーで、可愛くって、とってもとっても愛着があります


201508230604舞鶴へ⑥-1


もしまたワンを迎えることがあったとしたら、
またドーベルマンがいいな~


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR