
--.--.--.--:--


★炎天下の公園散歩と久しぶりの洋服★

2017.08.11.00:35

2017年8月10日木曜日

連日の猛暑日。。。

とてもじゃないけれど、日中のアスファルトは暑くて歩けません。

私のドーベルマンはブラックだから、直射日光にも当てられない。

だから今日は車で公園へ行き、木陰の下の土の上を散歩しました。


201708101548③-1


直射日光をさえぎるために、薄手の洋服を着せました♪

しばらくしまって置いたら、臭くなっていたので、
ハンドウォッシュキレイキレイで洗い、脱水機にかけてから、
濡れたままで着せました♪

4日に動物病院で体重を計ったら、29、0㎏でした♪

結構洋服の似合うアイリーンちゃんだから、
写真をたくさん撮って置こうとしたら、

こんな時に限って、アイリーンちゃんの周りで
蝶々がヒラりヒラり飛んでくれたので。。。


201708101548②-1


201708101548④-1


201708101548⑥-1


最後は、あくびです!


201708101548⑦-1


これが一番マシかな~♪


201708101548⑤-1


今日の動画は公園散歩の様子です。。。

再生と同時に音楽が流れます♪

15:44



かなり進行した変形性脊椎症なのに、
こうして今日も元気に歩けた喜び。。。


201708101544①-1


公園を一周しただけで、気が済んだようなので
パレットに乗車して帰宅しました。

そしてリンダちゃんと交代♪

こちら、公園に到着し、
アイリーンちゃんの脱ぎ捨てた服を着せられ、
後部座席でスタンバイするリンダちゃんです♪


201708101612リンダ①-1


もう一枚写して置こうとカメラを向けたら、
近すぎてよく見えなかったげれど、ピピッ!って
鳴ったのでシャッター切ったら。。。


201708101612リンダ②-1


写真の編集をしようとして、見てびっくり!!!

まあまあ綺麗に写っていましたが、お顔がちょん切れちゃって。。。

リンダちゃん、ごめんね♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★…動物病院眼科受診…★

2017.08.08.14:26

 前回のブログでUPした写真で
アイリーンちゃんの目ヤニが気になっていたので
8月4日金曜日、動物病院を受診しました。


201707311535柿にかぶりつく①


特に痒がる素振りも無く、
眼球に炎症がある訳でもなく、
以下の写真の点眼にて様子を見ることになりました。


20170804アイリーン目薬①-1


2週間後に再診予定です♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★9才お誕生日記念写真&お邪魔虫!★

2017.05.19.22:18

5月17日、水曜日、夜10時過ぎ。。。

バースデーケーキを食べた後で、
記念写真を撮るのを忘れていた事に気付き、
慌てて撮影しました。

が。。。

なかなかカメラ目線でのツーショットが取れません


201705172141アイリーン9才誕生日②-1


私の方を向いて伏せてしまいました。

そこへ、お邪魔虫登場


201705172141アイリーン9才誕生日③-1


201705172141アイリーン9才誕生日④-1


201705172141アイリーン9才誕生日⑤-1


201705172141アイリーン9才誕生日⑥-1


201705172141アイリーン9才誕生日⑦-1


201705172141アイリーン9才誕生日⑧-1


リンダちゃんを避けるアイリーンちゃんを
やっとこさ捕まえました


201705172141アイリーン9才誕生日⑨-1


201705172141アイリーン9才誕生日⑩-1


201705172141アイリーン9才誕生日⑪-1


201705172141アイリーン9才誕生日⑫-1


201705172141アイリーン9才誕生日⑬-1


何故か、横向きツーショット


201705172141アイリーン9才誕生日⑭-1


アイリーンパパさんに取り押さえられて
やっとこさ、カメラ目線ツーショット


201705172144アイリーン9才誕生日①-1


あ! ボロボロの一人がけソファーとのスリーショットでした!

この一人がけソファー、
リリア、メグ、エミリー、アイリーンと座り継がれて来ましたが
リンダちゃんにとどめを刺され、やむなくガムテープ補強して
なんとか生き延びております。

リンダちゃんは、困ったちゃんの破壊魔です!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★バースデーケーキを食べました♪★

2017.05.19.22:17

2017年5月17日水曜日

今日はお姉さんドーベルマン
アイリーンちゃんの9歳の誕生日♪


201705172117バースデーケーキ⑤-1


いよいよバースデーケーキを食べますよ~~~

再生と同時にお聞き苦しい音声がありますので
ご注意下さいませ。。。

21:30



22日に1才になる妹ドーベルマンリンダちゃんと
仲良くバースデーケーキを食べました♪

高齢のハッピーバースデーの歌、年々へたくそになる^^”

しつこく何度も歌って失礼しました!


201705172117バースデーケーキ②-1


10才のお誕生日ケーキも絶対に食べようね!


201705172141アイリーン9才誕生日①-1


ケーキを食べてから、夜散歩に出かけようとして、
記念撮影をしていない事に気付き、
慌てて写真を撮りました。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★…バースデーケーキ準備中♪…★

2017.05.19.22:16

5月17日、水曜日、夜9時過ぎ。。。

満9才になったアイリーンちゃんの
バースデーケーキ準備中の様子です


201705172110ケーキの箱①-1


17日水曜日は、あいにく近辺のケーキ屋さんが3店も定休日で、
やっと見つけたケーキ屋さんにはロールケーキしかありませんでした

毎度の事ですが、彼女たちの反応が楽しみです♪

再生と同時に音楽が流れます。。。




201705172114ケーキの箱開封②-1


次の動画にはお聞き苦しい音声が入っていますので、
ご注意下さいませ。。。





満9才になったアイリーンちゃんも、
22日に満1才になるリンダちゃんも、
ケーキに興味を示す姿が可愛いかったです♪

201705172117バースデーケーキ④-1


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
