
--.--.--.--:--


★エミリーちゃんがこの世に生きた証★

2017.08.19.13:23

エミリーちゃんに重篤な病気が発覚してから。。。

エミリーちゃんが亡くなってしまってから。。。

今まであまり考えもしなかった事を、深く考えるようになりました。

8月18日は、エミリーちゃんの誕生日でした。

生きていたら満12才のお誕生日です。。。

エミリーちゃんと暮らしたのは、
彼女が生後4ヶ月と8日目の夕刻から、10才8ヶ月と26日の午後まで

暮らし始めの頃の事は、殆ど忘れてしまっていましたが、
最近その頃の動画が見つかって、改めて彼女の一生を想いました。

エミリーちゃんは、1回目のワクチン接種を終えた後、
母犬と3頭の兄弟姉妹と別れ、ペットショップに出されました。

下はペットショップで売られていた頃の写真


ネットのエミリー ①-1


わが家の子になってからずっとずっと後に
何かを検索していた時に偶然ヒットしたのを
コピーしていました。

そのペットショップに併設された動物病院で
2回目のワクチン接種を受けました。

私が最初にエミリーちゃんを見た日、
エミリーちゃんは、一番端っこのショーウィンドーの中から
店員さんを目で追っていました。

1回目のワクチン接種を終えた後、ペットショップに出された
最初の頃だったのではないでしょうか。

エミリーちゃんを見つけてからは、
まだ幼稚園児だった長男君のスイミングスクールの待ち時間に
ここへ足を運ぶようになりました。

10月頃だったかな~?
小型犬のパピーたちと一緒に
サークルに入れられ過ごしているのも見ました。

ガリガリだったから、ベージュ色のキルティングのウエアを
着せてもらっていた事もありましたが、

成長が早くて、次に見に行った時には、
そのキルティングのウエアを他の子が着ていました。

ある日のスイミングスクールの待ち時間に行ったら
いなくなっていました。

誰かに買われていったのだろうか。。。

なんだか、とても複雑な気持ちになりました。

それは、彼女にとってきっと幸せな事で、
喜ぶべき事なんだけれど、凄く寂しい気持ちになりました。

いったい、どちらのどなたが???

店員さんに聞いてみたら、
あの子は大きくなったので店舗移動しましたと言うので、

本当は喜んじゃいけないのだけれど、心が弾みました。

スイミングスクールの待ち時間で
行って帰って来れる場所でなくなってしまったために

長男君が幼稚園にいっている間に、逢いに行きました。

少しは大きなショーケースだったけれど、
見に行く度に窮屈そうにしていて、

ウンPを踏みつけていた事もありました。

生後3ヶ月を過ぎると、もう小型犬と一緒に過ごさせてもらえず、
一頭だけ別のゲージに入れられ、前足をかけて身をを乗り出し、
店員さんの姿を追っていました。

そんな時、撫でてあげようとしても私は無視され、
ずっとずっと店員さんに視線を注いでいました。

彼女がそんな熱いラブコールを送っても、
店員さんには無視され続けていました。

そんな様子を見て私は、
私がこの子の飼い主になったら、きっとこの熱い視線を
私に向けてくれるんだろうな~って。。。

エミリーちゃんに熱い視線を送っていた
老夫婦がいた事を店員さんから聞きました。

以前ドーベルマンを飼っていたそうです。

かわいいかわいいって言っていました。
飼いたい飼いたいって言っていました。
自分たちがもっと若かったらって、言っていましたって

私は、もしかしたらこの老夫婦の方が
この子の飼い主になるのかもしれないな~と
思ったのですが。。。

もし私の一存で決められるなら、とっくに
もっと小っさい時に連れて帰っていたと思います。

でも、アイリーンパパさんが賛成してくれなかったから。。。

悩んでいるうちに、
また店舗移動することを店員さんから聞きました。

その店舗は、なお更に遠く、
今を逃したらもう逢えないと思いました。

ちょうどアメリカから帰省していた次女がいてくれたから、
エミリーちゃんをわが家に迎える事が出来ました。

そしてある日の偶然。。。

エミリーちゃんのブリーダーさんが解り、
エミリーちゃんの母犬に逢わせてもらう事が出来ました。

ブリーダーさんも、僅かな記憶や履歴を辿ってくれて、
当時の話を聞かせてくれました。

そして、生まれて間無しの頃の写真と
父犬の写真をコピーしてくれました。

これは訪ねて行った時にオーナーさんから頂いた貴重な写真です♪

エミリーの兄弟sy伸0


どちらかがエミリー、どちらかが兄弟姉妹だそうです♪

どこかで男の子1頭、女の子1頭が暮らしている筈です。

エミリーちゃんお母さんは3頭出産したのです。

でも、きっともう。。。


こちらはブリーダーさんからいただいた
エミリーちゃんの父犬の写真です


エミリー父犬②-1


きっとエミリーちゃんと繋がっているドーベルマンは
たくさんいると思います。

やさしい母犬に会わせていただき触れさせていただき、
色々な履歴とをつなぎ合わせ、

そして亡くなるまでをわが家で過ごした日々の事。。。

これまでに載せる事の出来なかった写真や動画を

エミリーちゃんがこの世に生きた証として

私がエミリーちゃんと暮らした思い出として、

このブログにしまっていこうと思います。


★エミリーちゃんのブリーダーさんが解り、
エミリーちゃんの母犬に逢わせてもらう事が出来た時の事は
下記をクリックしていただくとご覧いただけます。

アイリーンちゃんの母犬の写真もありますよ♪

エミリーのママとアイリーンに出会った日の事


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


エミリーのママとアイリーンに出会った日の事

★ドーベルマンと暮らして早11年★

2016.12.25.23:59

12月25日

メリークリスマス

今日のアイリーンちゃん。。。

201612251401アイリーン①-1


リンダちゃん。。。

201612251406リンダ①-1


アイリーンちゃんとリンダちゃん。。。

201612251401アイリーンリンダ①-1


12月25日は、エミリーちゃんがうちの子になった日です。

早11年。。。

けど、エミリーちゃんはもういません。

ドーベルマンとの暮らしって、あっという間に過ぎていく。。。

ほんの一コマのような時間。。。

エミリーちゃんがうちに来たときには、
リリアちゃんがいて、メグちゃんがいて、
アイリーンちゃんはまだいなくて、
当然リンダちゃんもいなかった。。。

エミリーちゃんがうちに来たときには、
リリアちゃんが病気だったから、
可愛い盛りのエミリーちゃんの事は、あまり覚えていません。

PCの扱いもできなかったから、当然ブログもしていない。

もし、ブログをしていたなら、写真や動画に残せたのに。。。

でも、エミリーちゃんがうちに来た日の事は、鮮明に覚えています。

リビングに入るや否や、メグちゃんに顔を噛み付かれたから。。。

ブログを始めてから、この日の事をこちらに書きました。
よろしかったらご覧下さいませ。。。

クリック→ドーベルマンがうちにやって来た!

12月25日はクリスマスだけれど
私にとっては、エミリーちゃんと暮らし始めた記念日。。。

私にとってエミリーちゃんは、ファーストドーベルマン。。。

10年なんてあっという間だったよ

エミリーちゃんがいたから、
アイリーンちゃんがいて、リンダちゃんがいる。。。

あと10年は、ドーベルマンと暮らせる???

そうだったら、凄く幸せに思うけど、それはわからないから、
毎日を大切に大切にしたいと思います。


201602031200散歩⑩-2


2016年2月3日12:00のエミリーちゃん。。。


201602031200散歩⑪-2


いつも私の心を支えてくれるドーベルマンたちには
心から感謝してします。

ありがとう。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ドーベルマンがうちにやって来た!

★YouTubeデビュー記念日満1才!★

2016.12.23.23:58

今日12月23日は、YouTubeデビュー記念日です!

2015年12月23日、去年の今日、YouTubeデビューしました♪

一番最初にUPした動画が、こちらです。

再生と同時に音楽が流れます♪




2015年12月7日のブログもご覧下さいませ。。。
★…ウンピー☆コロコロ♪…★.

9月29日にエミリーと散歩した時のハプニングを
偶然動画に出来たのですが、ブログにした時には
まだFC2に投稿していました。

ハプニングが、衝撃的で?笑けたので、
つい書き忘れた事がありました。

実は、動画の中のエミリーちゃんの着ている洋服は
リメイクで、そのお披露目を兼ねていました。

何をリメイクしたかと言いますと、
こちらのブログ→★…スピッツライブ&楽しいお買い物…★の中に出てきます。

クリックしてご覧下さいませ→★…スピッツライブ&楽しいお買い物…★


201509290937散歩⑧


さて、現時点で、
アップロード動画数363本、 チャンネル登録者数16

正直自分でも、いつの間にかこんなにアップロードしていて
観て下さっている方々には、心よりお礼申し上げます。

どうもありがとうございます。

まだまだ未公開の動画もありますし、
今までFC2に投稿していた動画も、
YouTubeでも紹介したいと思っていますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します。

当ブログリンク「りりまるのドーベルマン動画集」からも
ご覧になっていただけます。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★…永遠に10才のエミリーちゃん…★

2016.08.18.08:18

今日8月18日は、エミリーちゃんの誕生日です!

エミリーちゃんが亡くなって98日が過ぎました。

去年の10才のお誕生日は、
もしかしたらこれが最後のお誕生日になるかも知れないとの
想いから、結構盛大にお祝いをしました。

まさか、本当にそうなってしまうなんて、なんとも悲しい事です。

永遠に10才のエミリーちゃん。。。

だから、今年も10才のお祝いをしますね!


201508182148スリーショット⑥-2-1


追悼の気持ちを込めて、去年の今日をリンクします。

★ドーベルマンの楽しいブルーベリー狩り♪
★…10才になった日のお昼寝の様子…★
★お誕生日にステーキも食べました♪★
★…バースデーケーキ準備中♪…★
★…ハッピーバースデーの歌…★
★…バースデーケーキを食べました…★

数日前から、エミリーちゃんに逢いたくて逢いたくて
メソメソしていました。

リンダちゃんが加わっても、
エミリーちゃんのいない寂しさはぬぐえません。。。

今ここに、エミリーちゃんがいてくれたらと
思えば思うほど涙がこぼれます。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★…5月12日~14日の事…★

2016.07.13.23:58

5月12日~5月14日。。。

辛く悲しい内容ですので、
上から順番にクリックしてご覧下さいませ。。。

① 5月13日、★…家族から笑顔が消えた日…★

② 5月13日、★…神様にお返しするんだから。。。★

③ 5月13日、★つらい思いをさせてしまってごめんね

④ 5月14日、★エミリーより皆さんへ、ありがとう★

⑤ 5月14日、今までありがとう可愛がってくれてありがとう

⑥ 5月14日、★…1人ぽっちの食事…★

⑦ 5月14日 、★最後のお別れさよならエミリーちゃん

⑧ 5月14日、★…不思議なご縁、霊園にて…★


05140712-2


5月13日にエミリーちゃんが亡くなってから
ちょうど2ヶ月が過ぎました。

闘病中からの書けなかった事を、ようやく
書き終える事が出来ました。

これからは、アイリーンちゃんがメインのブログになりますので、
タイトルの変更も考えないといけないかな。。。

でも、まだ未公開の写真や動画が眠ったままなので、

ダルメシアンメグちゃんとエミリーちゃんの幼少の頃の動画、
ダルメシアンメグちゃんとアイリーンちゃんの動画など

アイリーンママんちのワンコたちの思い出として
もう少しだけこのブログタイトルで書いて行こうと思います。

ご覧頂きどうもありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
