スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★クリスマスビックサプライズプレゼント★

2014.12.24.23:23

今日テニスの帰りに寄ったスーパーで、
巨大大根が売られているのを発見しました♪

超デカ!!!

地元奈良県産って書いてあるから、新鮮だな!っと言うことで
買って帰ることにしました。

うちのドベちゃんたちに、クリスマスイブの
ビックサプライズプレゼントとして贈ります♪。。。(笑)

この巨大大根ときたら、めっちゃ重たいねん^^”

お買い物袋にも入らんねん^^”
(あ、入るけど半分以上袋からはみ出し、バランス悪く下げて歩けへんねん)

ワクワクする~♪

巨大大根買ったくらいで、な~んでこんなにワクワクするんやろ???
めっちゃ幸せな気分♪

ああ、それはきっと。。。
家に着いてからのドベちゃんたちの反応が、楽しみだからなんだろうな(笑)

車から、買ってきたものを先に家の中に入れ、最後に大根だけを持って下りました。

興味津々に鼻を近づける彼女たち。。。

「貰える」って、わかるんかな???

丁寧に包んであったセロファンを外し、わざとデッキの上の
彼女たち専用の椅子の上に、横たえました(笑)
そして、あえて何にも言わずに、カメラを取りに家の中へ入る♪
(絶対に、勝手に食べたりしないって、信じてるもんね)

(本当は食べててもいいんだよ・笑。。。動画撮るから)

案外ゆっくりと持ってきたんだけれど、エミリーちゃんも、アイリーンちゃんも、
巨大大根さんが横たわるお椅子の前に、お行儀良く並んで
座ってお待ちになっておられました!

びーっくり!!! なんてお利口さんなんでしょ♪

でもね。。。

このお二人さん、実はどちらも「自分だけのもの」と勘違いしていたみたいで、
アイリーンちゃんがフライングして大根に触れようとした瞬間に、
エミリーちゃんがアイリーンちゃんに、かなり強烈な一括を食らわせました(笑)

それにもめげずに、厚かましく。。。ここから動画が始まります。
エミリーちゃんは、なんでしばらくの間かじり付きもしなかったのかな???

(この動画、途中玄関を入ったところから、スイッチを切り忘れキャップをしたので
真っ暗になりますので、後はスルーして下さいね)
[広告] VPS

取り上げたら、エミリーちゃんが名残惜しそうでしたね(笑)

こんなに大きな大根が、159円だなんて、

安!!!って思いません???

絶対に、安いと思います!

だって、ワンが喜んで食べて、アイリーンママが楽しんで
たったの159円。。。

しかも大根、まだまだ十分残ってるし…(笑)


「アイリーン勝手に食べてるよ。。。いいの~?」 byエミリー

201412241443巨大大根と①


厚かましいアイリーンちゃんと、遠慮がちなエミリーちゃん。。。


201412241443巨大大根と②


むさぼるアイリーンちゃんを冷ややかに見るエミリーちゃん。。。


201412241443巨大大根と③


無残な大根。。。


201412241443巨大大根と④


アイリーンちゃんが葉っぱを食べるなんて、意外だったな~

色んな発見もあって、とっても楽しかったです♪


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

★ついにやったぜー、うちのドーベルちゃん★

2014.11.04.21:23

11月3日は、17:30羽田発大阪行きJAL131便に搭乗。。。

伊丹発上本町行きの空港バスは、ちょうど出発してしまったところでした。

4日からまたお弁当作りがあるため、
21:00閉店のスーパーに、20:50に駆け込む!

そして家路を急ぐ中、エミリーちゃんとアイリーンちゃんの
喜ぶ顔が段々目に浮かんできました♪

家の前の坂をエッチラオッチラ上がっていると、
エミリーちゃんアイリーンちゃんが、代わる代わる走り回っているのが見えました。

しかし、門から目に飛び込んできたのは!!!


201411032126布団が①


201411032126布団が②


201411032126布団が③


暗くてわかりにくいので、動画を撮りました(音量にお気をつけ下さいませ)

[広告] VPS

今まで破壊行動なんてした事が無かったのに。。。

そういう事をする理由が、見えた気がしました。

高校生に、留守中の犬の世話を頼んで行きましたが、
彼女たちには、満たされないものがあったんですね。。。

あ~あ、あ~あ、、、と、責め言葉を発しながらも
叱る気にはなれませんでした。

聞けば、お昼頃の時間に作業中だったそうですから、
叱るには時間が経ち過ぎですしね。

ああ、やっぱり留守はしたくないな~と思いました。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★イタリアンドーベルマンのダンス★

2011.11.04.02:45

オリーブを食べるエミリー&アイリーンを見て直感馬券師さんが
☆イタリア系のドーベルマン☆とコメントを寄せて下さったのが
とても愉快で、早速タイトルに使わせて頂きました!

うちのドーベルマンは、
とても陽気なイタリアンドーベルマンですよ~(笑)

毎年、この季節限定でお届けしているイタリアンドーベルマン
動画もいよいよ最終回です!

アイリーンが、木になるオリーブの実を2本足で物色するのを
阻止しようとしたのか、それとも
犬は2本足で歩くものではないと、たしなめたのか…

何かを勘違いしたエミリーが、、アイリーンに遊ぼうとけしかけました!
[広告] VPS

今度は、デッキの上でダンス?(プロレスか・笑)を始めました。
[広告] VPS

小さかった頃から、2本足で立つのが上手だったアイリーンは、
よくこんな風にエミリーの背中に前足を置いては、
変てこなダンスを披露して、笑わせてくれるのです…

マウンティングにも見えますが、そうではないようです(*^.^*)

最後に私が叫んだのは、調子に乗ったアイリーンが、少しきつく
噛んだように見えたからです。

エミリーがおおらかなのを良い事に、どさくさに紛れて
アイリーンは結構意地悪い事をやらかすのです。

うちのイタリアンドーベルマンは、
見ていて飽きないドーベルマンなのです(*^.^*)


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★木になるオリーブ見~つけた!…★

2011.10.28.16:52

今日の動画は、私のお気に入りの動画です!

木になるオリーブの実を、2頭で仲良く見上げていたり、
鼻先で探っていたり、オリーブの実を探すお目目が、とっても可愛いです。

実の付いた枝が垂れているのはここだけなので、これが見納めかな~ 
(音が出ます!)
[広告] VPS

こんな感じでブルーベリーの実は、
ドーベルマンに全部食べられてしまいました(笑)


10月14日のオリーブは色付き始めたばかりで、たわわに実っていました。

1014オリーブ拾い②

この写真では青い服がアイリーンで、黄色い服がエミリーです。


下の写真で、オリーブをさがして2本足で立っているのは、アイリーンです

見つけた③

エミリーは出来ないのか、しないのか、
一度も見た事がありません…

なんだか、可愛いティラノサウルスにも見えてしまうのです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★…オリーブを食べるドーベルマン…★

2011.10.26.23:59

エミリーは拾い食いが得意ですが、アイリーンは苦手です。

でも、エミリーはしませんが、アイリーンはこんな事をしますよ~!
[広告] VPS

先日私が、オリーブの熟し具合をチェックしていた時、
アイリーンにその一部始終を見られていました(笑)

そして私がオリーブの木から遠ざかるのを待っていて、
動画に映っていた場所のオリーブを探り始めました(汗)

許したら低い場所になっているオリーブは全滅しますから、
その時は、すぐさま気をそらせましたが、覚えていたようですね!


見~つけた!
見つけた②


あれれ? どこだったやろ???

見つけた③


あ! こんな所にあるわ~!!!

見つけた④


こんな所にも、あるわ~~~

見つけた⑤

得意技は、回し蹴りだけだと思っていましたが、
こちらも中々お見事ですよね!

だんだん、人間のように思えて来ました(笑)

アイリーンは見ていて飽きないドーベルマンですね(*^.^*)!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。