
--.--.--.--:--


★スピッツライブ&楽しいお買い物★

2014.07.22.11:12

大阪城ホールへは、ゆとりをもって到着出来たので、
屋外に設置されたグッズ販売所へ、直行しました。

最初からTシャツを買おうと決めていたので
販売グッズの案内を見て、大感激!!!


20140715スピッツ大阪城H⑩

20140715スピッツ大阪城H⑬


超ラッキー!!!

大阪。。。ピンク色やん!!!

思わず心の中で 「キャッ キャッ!」 と大はしゃぎした(笑)

ピンク色。。。私の大好きな色なんです♪♪♪


20140715スピッツ大阪城H⑮


水色・・・愛知

オレンジ色・・・東京

ピンク色・・・大阪

黄色・・・福岡


20140715スピッツ大阪城H⑭


このTシャツを購入する時に、確認された事があります。

「ミスプリントが一ヶ所あるけれども、良いですか?」 という確認です。

どこかわかりますか?

そんなん、どうでもええねん(笑)
言われんかったら、気付かへんって。。。

水色も可愛かったけれど、仕方ないね^^”

ピンク色、めちゃ可愛い色合いやねん♪


20140715スピッツ大阪城H⑯


パープルも買おうかな~?って思ったんだけれど、
フェスティバルホールでは、ライブが終了してからも購入出来たので、
帰りしに買うことにしました。


スイッチを入れると光るピンバッチも買った!

ステージから見ると、キラキラ光るのがとても綺麗なんだって。。。


20140715スピッツ大阪城H⑰


着ていった迷彩Tシャツの胸ポケットに付けたんだけれど
いざ、ライブが始まってスイッチを入れようとしたら、
右手の自由が利かなくって、ただのピンバッチになっちゃった^^”
(右肘が、未だにまがらへんねん・汗”)

本当は2個買おうかな~って思ったんだけれど、
一個800円やったから、諦めた。。。
(500円やったら、2個即買ったのにな~)

なんで2個って???

それはね~♪

夜散歩の時に、エミリーちゃんとアイリーンママ
         アイリーンちゃんとアイリーンママ
         エミリーちゃん&アイリーンとアイリーンママ

付けてお散歩して、キラキラキラ~~~って光ってたら、安全でしょ(笑)


楽しかったライブも、いよいよアンコールの時がやって来ました。

フェスティバルホールの時のアンコールでは、メンバー全員が
違う色のTシャツを着ていましたが、今回は

草野さんがパープル、
他のメンバーは全員が「すみいろ」でした。

それを見て、帰りには絶対に「パープル」も買って帰ろうと、
そそくさとグッズ販売所に行ったのですが、
時すでに遅し。。。

Tシャツすべて完売!

ガクッ!!!

光るピンバッチも完売!

こちらも、ガクッ!!!

「タオルしかありません」って。。。(泣)

めっちゃショック~~~

最初に、躊躇わずに買っておけば良かった。。。


スピッツって、凄~い人気なんだから、仕方が無いですね♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★ついに来たー!でももう終わちゃった。。。

2014.07.21.22:59

もう、先週の今日のことになってしまいました^^”

スピッツのライブから帰ったら、頑張ってその日のうちに
UPしようと思ったのだけれど、アイリーンちゃんの具合が
悪くなってしまってそれっきりに。。。

7月15日火曜日は、とても良いお天気でした。

家から大阪城ホールへ行くのは、初めてだったので
開場2時間前に家を出発しました。

森ノ宮で乗り換えるのですが、JR西日本大阪環状線にするか、
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線にするか、迷いながら…


20140715スピッツ大阪城H⑤


とりあえず、地下鉄中央線に乗車することにしました。


20140715スピッツ大阪城H②


片道700円。。。高!!!


20140715スピッツ大阪城H①


森ノ宮でJR環状線に乗り換えるのには、一旦改札を出て、改めて
切符を買わなければならないようだったので、
一つ目の「大阪城公園駅」の方が大阪城ホールに近いような気がしましたが

買った切符のまま下車できる大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線
「大阪ビジネスパーク」 で下車することにしました。


20140715スピッツ大阪城H④


改札を出て、案内にしたがって進みました。


20140715スピッツ大阪城H⑥


20140715スピッツ大阪城H⑦


めちゃくちゃ長~いエスカレーターで、地上へ出ると。。。


20140715スピッツ大阪城H⑱


右川向こうに大阪城ホールが見えました!

大阪城ホールの左側に見えている白いテントは、
スピッツのグッズ販売のコーナーです。


20140715スピッツ大阪城H⑧


シアターBRAVA!を左に過ぎて、右の大阪城新橋を渡りました。

橋には、豊臣秀吉の家紋
「五七桐紋(ごしちぎりもん)が付いていましたよ~


20140715スピッツ大阪城H⑨


ゆとりをもって到着出来たので、待ち時間の間に、
お買い物をしました。


20140715スピッツ大阪城H⑩


前回のライブでも、こんな感じのグッズを販売していました。

さて、何を買おうかな♪


開場時間が迫ってきたので、チケットを手に並びました。


20140629スピッツチケット


中へ入ってびっくり!!!

めっちゃ広くて、めっちゃ綺麗!!!

先のほうで入場したので、ホール内はガラガラだったけれど、
開園時間には、満席!!!

大阪城ホールは観客席は最大16,000だからね!!!
圧巻でした。。。

最初は5、6曲通しで演奏されてからのご挨拶で、
草野さんも、満場のファンに感激されていました。

結成から27年経って更に、ファンは増え続けているんじゃないかしら。。。

「夜を駆ける」 から 最終アンコール曲 「不死身のヴィーナス」 まで
全25曲、あっと言う間にライブは終わってしまいました。


20140715スピッツ大阪城H⑪


大阪城新橋から振り返ると、大阪城ホールがこんなに美しく見えていました。


20140715スピッツ大阪城H⑫


また是非、大阪城ホールに来て下さいね!
その時は、絶対に行きますよ。

楽しみに待ってま~す♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★…来た!来た!来た~~~♪♪♪

2014.06.29.23:48


待ちに待ったチケットが、今日届きました!


首をなが~くして、待ってたよ~♪



20140629スピッツチケット



あとは、当日が来るのを待つだけですね♪

すっごく、楽しみ♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★~♪ひめ風♪スペシャルコンサート★

2014.02.02.04:42

昨日、奈良100年会館で開催された
スペシャルコンサートに行って来ました!
20140201ひめ風①


ひめ風!?。。。ってご存知ですか???


も・・・最高でした!!!

この方たちの曲は好きでしたので、最近時々、聴いていました。

そして「あの唄はもう唄わないのですか」の歌詞のように
もうこの方の曲をライブでは、聴けないのかな~なんて思っていました。

最近、ライブやコンサートに行く機会が増えて、
もし開催されるなら、是非行ってみたい候補に挙げていたので、

まさかの地元開催には、感激でした!!!

どんな曲が聴きたかったのかと言うと

海岸通

なごり雪

22才の別れ

あの唄はもう唄わないのですか

などなど…


もうおわかりですね。。。

ショーやんこと伊勢正三さん…

そして、南こうせつさん…

20140201ひめ風③

といえば、かぐや姫ですが、今回はお二人という事で、

かぐや姫の「姫」そして、「風」からの命名?で

♪ひめ風!?♪です

20140201ひめ風⑤

このチケット早くから予約していたのですが、チケットを購入するのが
遅過ぎて、今までの中で一番ステージから遠いお席でした。

案の定、ステージのスターたちは点のよう。。。(大げさだけど・笑)

Rブロック リ列 16番 って、どんなお席だったかと言うとね。。。

3階席最後列!!!

最後列って、ショックだったけれどね、
ど真ん中(ステージからは真正面)だった事が救われます(笑)

そしてね。。。

まさかと思うけれど…
あの唄はもう唄わないのですか」の一番の歌詞が、かぶった(笑)

今朝新聞の片隅に
ポツンと小さく出ていました
あなたのリサイタルの記事です
もう一年経ったのですね

去年もひとりで誰にも知れずに
一番うしろで見てました
あの唄もう一度聞きたくて
私のために作ってくれたと
今も信じてるあの唄を…

一番後ろの席の、真正面だったからね(笑)


泳げないから、海の中へ入るのが苦手な私ですが、
海を眺めたり、波打ち際を歩いたりするのは大好きです。

海が見えてくると何故か口ずさんでしまうのが「海岸通」です。


なごり雪」を聴かせて頂き、涙が出ましたね…

ただ単にこの曲が「名曲」だからじゃないですよ。。。

高校を卒業して私は、みんなと違ってただひとり京都に就職したので
卒業式を終えてすぐ、東京を去りました。

3月の半ば、母親と数人の友人に見送られて、新幹線に乗りました。

その時の情景が思い出される曲です。

雪もちらついていたし…

新幹線が動きだしたら、泣いてしまったのを覚えています。

まだ18才やったしね~

滅多に涙なんか見せなかったのに。。。

手を振ってくれるみんなの事を見るのが辛くて、下を向いていましたね。

涙が乾くまで下を向いていました。


自分の好きな曲を、聴きたいと思っている方のお声で聴けるなんて
もう本当に素敵な時間を過ごさせて頂き、感謝です。。。

★…待ちに待ったスピッツライブ…★

2014.01.27.23:52

1月20日、月曜日…

延期になっていた、スピッツのライブに

先週の今日、行って来ました!!!

新しくなったフェスティバルホールでの開催。。。

20140120スピッツ⑪-1

20140120スピッツ⑬-1

20140120スピッツ⑰-1


記念にTシャツ買いました!

ライブが始まる前の時間にね…


20140120スピッツ①


ピンク色は好きなので、迷わず決めました!

もう1枚には散々悩んだあげく、グレーを購入!


20140120スピッツ②


ライブも大詰めとなり、アンコール。。。

スピッツのメンバーがTシャツに着替えて登場しました!

ブルーよりグレーの方がいいかな~と思って、グレーを買ったのですが、
草野さんのブルーのTシャツ姿が、とても素敵だったので、
絶対にライブが終わったら、ブルーも買おうと思いました!


20140120スピッツ③

予想通り、ライブが終わってからは、物凄く混雑していました。

前に並んでいた方は、
三輪テツヤさんの着ていた、濃いグレーのTシャツを買っていました。

ちなみにピンク色のTシャツは
20140120スピッツ⑨
田村明浩さん♪

グレーのTシャツは、
20140120スピッツ⑤
崎山龍男さん♪

ブルーのTシャツは
20140120スピッツ④
草野マサムネさん♪


ピンク色のTシャツの表側のプリントは~♪

20140120スピッツ⑫-1


ブルーのTシャツの表側のプリントは~♪

20140120スピッツ⑩-1


グレーのTシャツの表側のプリントは~♪

20140120スピッツ⑮

20140120スピッツ⑯


グレーのTシャツの背中側のプリントは~♪

20140120スピッツ⑱

今回の全国ツアーの日程が、プリントされているんですよ~

今日、2014年1月20日はあるかな???

20140120スピッツ19

ないね!!!

それは、今日のライブが2013年12月16日の振替(笑)だから。。。

こんなことって滅多にないよ~

特別な日のライブだったって事ですね!!!

20140120スピッツ⑳

きゃあ、長女の誕生日、東京であるやん!!!

チケット、プレゼントしてあげようかな~

そして、その次の日とそのまた次の日…

また大阪に来てくれるんですね!

でもチケット、もう完売なんでしょうね。。。

20140120スピッツ21

うわ~ 5月19日まであるんだ~

スピッツの皆さん、頑張って下さいね~♪♪♪


PS。。。うっしっし…(笑)

今日早速動物病院に行くのに、Tシャツ着て行きました!

大好きなピンク色のTシャツでネ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
