★手術無事に終わり帰宅しました★

2017.11.23.00:33

11月21日火曜日


アイリーンの手術が無事に終わりました。


2017年11月21日20:00
201711212000①-1


201711212000②-1


201711212000②-2


大きく切開し縫合されましたが、ガーゼなどの保護は無く、
持参したオーバーオールを着せて帰りました。

帰宅後汚れた服を着替えました。

レギンス、とても役立ちました。

帰宅後、術後のケアを終えてゲージで休んでもらいました。


201711212148③-1
 

動画よろしかったらご覧下さいませ。


2017年11月21日21:47



悪性腫瘍はマージンを大きく取って切除したため
術痕は大きく痛々しく。。。

痛くて鳴いているのでしょうね。

言われなければ何事も無かったかのように見えてしまう

犬って凄いです。


201711212147②-1


大きく切開した傷が回復するまでのケアを
頑張りたいと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

これから先もこんな日が続く事を願って

2017.11.21.01:53

もう寝なくちゃいけないんだけど、寝付けないから書きます。

悪性腫瘍も憎いけど、
今回の手術には、麻酔のリスクが高すぎる。。。

犬甲状腺刺激ホルモン(c-TSH)検査の結果、
アイリーンちゃんは「原発性甲状腺機能低下症」
であることがわかりました。

12日から服用開始したチラージンS錠200を
一日2回一回1錠半を服用し続け21日の手術に臨みます。

たった一週間の服用でという不安もあるけれど、
小さく見えてるこの悪性腫瘍は、中へ中へと進行するヤツだし
転移も怖いし(もう転移しているかも知れない)

ただでもドーベルマンは麻酔事故多いでしょう。。。

崖っぷちに立たされた私は、
自分がそこから飛び降りてしまいたい気持ちです。

こんなにこんなに元気なのにね。。。

19日日曜日は良い日でしたね!

私はアイリーンちゃんとドッグカフェに行ったり
長~い長~いお散歩を楽しみました♪


19日、日曜日10:07ドッグカフェにて

201711191007ドッグカフェにて②-1


本当に良い日でした!

動画たくさん撮りましたので、よろしかったらご覧下さいませ。

音楽が流れたり、音楽なしもあります。。。














2017年11月19日日曜日11:20、



手術の前々日、大きな公園の駐車場に車を止めて、
山を越え公園をはしごし、遊歩道から車に戻ったところです♪

自分の影が映っていたり、
車の窓ガラスに映った景色が美しかったり、
その向こうにはドーベルマンの影が♪

そして穏かな表情のアイリーン。。。

手術が終わってからも続いて欲しいと願います。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★…手術後のケアをするために…★

2017.11.21.00:50

11月21日火曜日。。。

とうとう日付が変わり、本日手術の日がやって来てしまった。

久しぶりに再開したブログの続きも書きたかったけれど
そうも行かない出来事があったりして、何かと
落ち着かない毎日だった。

切除する悪性腫瘍は、
「軟部組織肉腫血管周脾手腫」の疑いがもたれている。


2017年11月19日
201711191009ドッグカフェにてお尻⑤-1


切除後に、本当の事は解るのでしょう。

場所が場所だから、取れるマージンも限られて
かなり大きく切開するので、術後は術痕がちゃんと付くまで
しっかりケアしてあげなくてはいけない。

ついつい「お座り!」って言ってしまいますが、
これからはきっと「お座り」はNGになると思います。

3ヶ所のイボの切除には、長袖の洋服で対応。。。

さてさて、本命の術痕のケアはどうしましょう!

まずは、今あるレギンスを
着用させて見てから考える事にしよう。


201711191148レギンス調整②-1


201711191150レギンス調整①-1


201711191152レギンス調整②-1


まあ!なんてラッキーなんでしょう!!!


201711191147レギンス調整①-1


201711191150レギンス調整③-1


201711191153レギンス調整④-1


201711191155レギンス調整⑥-1


どのレギンスもみんな悪性腫瘍を隠している!

という事は、このままの着用で術痕を隠せる???

エミリーちゃんとアイリーンちゃんが着用してきたから
ちょっとベロンと伸びてしまったレギンスもあるけど
術痕には大きな絆創膏が貼られるでしょうから、
かえって都合がいいかも知れないね。

アイリーンちゃん、絶対に麻酔から覚めてちょうだいね!

今は唯一つ、絶対に麻酔から覚めて帰って来てね!

不安で不安で。。。本当に不安で。。。

あ! エリザベスカラーを忘れずに持っていかなくちゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★帰宅したらリンダちゃんが。。。★

2017.11.16.07:30

11月12日、日曜日。。。

前回のの続きです。

☆今日は、閲覧注意の写真がありますのでご注意下さいませ☆

動物病院から帰宅すると、リンダちゃんがお庭にいて
熱烈にお出迎えしてくれました!

即座に臭い嗅ぎして、
何処へ行っていたのかを確認したあとは、ストーカー♪


201711121316帰宅後①


命拾いしたアイリーンちゃん。。。


201711121318帰宅後⑤


あ! リンダちゃんが何か食べてる!!!


201711121317帰宅後②


慌てて行ってみると。。。


201711121317ゲボ


「何を食べたの?」って聞いているのかな?


201711121318帰宅後③


それとも、「お口匂うわよ!」って言ってるのかな?


201711121318帰宅後④


どうやら昼に、お寿司のご飯をもらって戻したようだ。。。


アイリーンちゃんが帰宅した直後の動画です。

再生と同時に音楽が流れます♪





手術は延期になったから、またその時はやって来るが、
その日までまた一緒に居れる♪

何だかホッとした気持ちで動画を撮りました。

もしかしたら
来なかったかも知れない時間だと思うとなおさらに。。。


動物病院に到着した時に撮った、左前足肘下のイボ!


201711121047左前足術前イボ①


診察後、切除のため仮毛剃りされたイボ!


201711121322帰宅後左ひじイボ①


横から見ると。。。


201711121322帰宅後左ひじイボ②


ただのイボという事ですが、急に長くなって来ました。

伏せると擦れる位置で、時々炎症を起こしていたので
ついでに切除してもらう予定です。

下の写真の水色の矢印
上の丸いのは脂肪腫、切除しません。

凄い3段の伏せダコも切除しません。


201711121322帰宅後前胸中央イボ①


黄色の矢印のイボも、急に長くなって来ました。


201711121322帰宅後前胸中央イボ ②


切除するため仮毛剃りして、見え易くしてあります。

右後ろ足首のテープ、外し忘れていました。


201711121321帰宅後患部


本命の悪性腫瘍!!!


201711121047左前足術前腫瘍①


こいつも今日は、命拾いしたんやな。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★…アイリーンちゃんのために♪…★

2017.11.15.07:30

11月12日、日曜日。。。

前回のの続きです。


アイリーンちゃんの手術日が12日に決まってから
大慌てで、首輪とリードを新調しました!


11月11日12:36
‎2017‎‎11‎‎11‎‏‎1236リメイクリード①


「新調」といってもリメイクです♪

矢印の所が、ボロボロ!


‎2017‎‎11‎‎11‎‏‎1236リメイクリード②


元は、ロングリードです。

ロングリードがボロボロになったので、使い物にならない
部分は切り取り捨て、好みの長さに等分裁断し、
可愛い紺色の花柄の生地を巻き縫い付けました。

そしてその紺色の花柄の生地も写真の通りボロボロに
なったので、今度はその上にキティーちゃんの生地を
巻き付け縫い、完成です♪

ナスカンもそのまま再利用なので、
かかった費用はキティーちゃんの生地代だけ
100円くらいです♪

買ったら高いですもんね!

首輪も新調しました♪


‎2017‎‎11‎‎12‎0‏‎927①出発


首輪もリメイクです♪

芯には、不要の袋の持ち手の部分を再利用し、
ピンク色の花柄のキルト地を巻き付け縫い、
アクセントに濃いピンク色キティーちゃんのテープを
縫い付けました。

バックルとキティーちゃんのテープだけは新品を使い
他は再利用しました。

ちなみにキティーちゃんのテープは
100円ショップで買った靴紐なので、あと1本残っています。
だから、テープ代は50円です♪


12日、動物病院受付前のアイリーンちゃん。。。


SANY0143 - コピー


新調したリードが、真っ白けっけに写ってます。。。


SANY0144 - コピー


SANY0146 - コピー


SANY0147 - コピー


リードも首輪もハーネスも洋服も、み~んなハンドメイド♪


SANY0148 - コピー


大型犬は何かと出費が大きいので
節約できるものは節約して。。。

間もなく諭吉さんが、たくさん逃げていくからね~~~

11月11日のアイリーンちゃんとリンダちゃんの様子
よろしかったらご覧下さい。。。

再生と同時に音楽が流れます♪

16:30



玄関から家族が帰宅した音が聞こえて来て、
縫いぐるみ遊びが一旦中断しました。

玄関での音と私の声とを交互に見ている場面が
ぴったりシンクロしていて面白いでしょ!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR